アナログ錆寂写真館

キーワードは二コンとライカ オートバイ レトロ建築 プラモデル 鉄道

プリンス スカイライン!!

2023-02-04 13:02:12 | 模型





先の大阪レトロカー万博にて 名車プリンス スカイライン発見












画像の車両は一般向けのファミリーカー仕様でしたが、これをチューンしたのがスカイライン2000GTと呼ばれて、ハコスカの元祖

気に入ったので早速、市販のプラモデルへと移行 1/32スケールにて簡単に作れるかと思いきや・・









インターネットより拝借


スタンダードな1600ccの4気筒エンジンを2000cc6気筒に積み替えて市販化されたのがこれ。
異様に長いボンネットが特徴 店の販売車両らしく車高もローダウン化 こちらで行きます。 













試しに無理やり これはやり過ぎ 模型なら自由自在に車高調整可能 !! 
















この感じで 車軸の穴を広げてなお且つ車輪は転がるように。

















ルーフは退色した雰囲気 ヤレ感重視。



















下地に油分が残っていながら、慌てて吹付けて塗料が剥離。
 
バイクをいじりつつ片手間に行った作業の祟り エンジンオイルの着いた手で触って・・。













見事、子供の頃の手垢の付いたミニカー状態 ヤレ過ぎて失敗。











テールランプはクリア-塗料を奮発して塗装 ここだけは成功でした(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤色の車  | トップ | 海沿いの大学まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の顔)
2023-02-23 17:26:32
これこそが、スカイラインと聞いて最初に思い出す「プリンススカイライン」ですね。これの上級車のグロリアに至っては、顔つきが怖くて仕方なかったですもの。昔のクルマの顔つきは、本当に怖い顔つきが多かったと思います。三菱ふそうの昆虫顔のトラック、ブルドッグ顔のジュピター、近所のおばさんの顔に、似た富士額の初代ハイエース、目つきの悪い角刈り板前顔の初代ハイラックス、漫才師の瀬戸わんやでしたか?三菱ミニカ、子供の頃はクルマを顔つきで覚えていましたもの。
プリンス (marukawa-motors)
2023-04-23 21:26:30
あのグロリアは私も子供の頃、真近くでみましたが、フロントがお寺の屋根のようで怖かったです。観音開きのクラウンも怖かったなあ!!

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事