しっぽは風見鶏

私と猫の「ダラダラ日常」徒然日記。

家族

2008-02-10 19:56:55 | 愛しのデブ猫
それは突然の出来事でした。
1月30日の早朝、最愛のまるが天へ旅立ってしまいました。
彼女がいなくなって1週間と少し経つのですが未だ現実を受け止められません。
亡くなる寸前まで元気だったのに・・・
なんで・・・


あの日朝4時に何時ものように元気な声でご飯をねだって私を起こしたまる。
食べるとまた私の布団の中へもぐり込んできた。
5時半頃、急にシャックリを始めたので何時ものように毛玉を吐くのかな?っと
思って背中を摩っていた。
5回もシャックリをしただろうか・・・
まるの呼吸はそのまま止まってしまった。
慌てて名前を呼びながら人工呼吸と心臓マッサージを施したが彼女は戻って
こなかった。
何がなんだか解らぬまま今日に至っている。
まだ、この部屋の私の横で寝そべって何時ものように私をじっと見つめている
ような気がする。
もうすぐ13歳、決して若くはないがもう少し一緒にいられると思っていた。
呆然と毎日が過ぎていく。。
まる、助けてあげられなくてごめんね。
貴女には私はいっぱい助けてもらったのに・・・
本当にごめんね。
そして、ありがとう。
でも寂しいよ、まる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹の橋 (ちゅらママ)
2008-02-14 09:15:48
コメントありがとうございます!
びっくりして何て言えばいいのか・・・。
すごく困惑しました。
未だに励ましの言葉が見つかりません。
人間よりも寿命が短いからいつか覚悟はしなきゃと思いつつ、うちの愛犬の将来を考えるだけで涙が出そうになる時もあります。

まるみさん・・・・・大丈夫ですか?
たくさん泣いて体中の涙が出てしまったら少し青い空を見上げてみてくださいね。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
返信する
コメントありがとうございます。 (まるみ)
2008-02-16 08:48:30
☆ちゅらママさんへ☆
「虹の橋」読みました。
また泣けてしまいました。
今は大丈夫とは決して言えないけどそれでも乗り越えられるようにがんばります。
また、ブログの方へ遊びに寄らせてもらいますね。
返信する
ご冥福をお祈りします (yokko)
2008-02-17 17:04:30
直前の、アームバンドを被った、困惑気なまるちゃんを見て、
その次の記事がこれで・・・
この記事を読んで1週間、何度も来てはそのまま帰り、
やっと、理解できたような気がします。
まるみさんに、何一つ面倒を掛けずに、命を閉じたまるちゃん。
愛されたことに感謝し、天寿を全うしたのだと思います。
まるちゃん、やすらかに眠ってね

元気なコメントをいただいて、少し安心しました。

返信する
ありがとうございます。 (まるみ)
2008-02-18 07:56:25
☆yokkoさんへ☆
ご心配お掛けしてしまいすみません。
yokkoさんの言うとおり何一つ面倒を掛けずに逝ってしまったまるを受け入れなければ、っと思う反面、
時より叫びたくなるほどの悲しみに襲われる毎日です。
いなくなってあらためて彼女の存在の大きさを実感し
私はどれだけ彼女を頼りにしていたのかを思い知らされています。
後ろ向きな事ばかり言ってしまいごめんなさい。

時間はかかると思いますが少しづつ頑張りたいと思います。
返信する