ミンサガ/ モンスト/ドラクエウォーク 日記

ミンサガ モンスト ドラクエウォーク

エティカ1 薄闇の岩窟 戦騎士団の路

2017-05-30 17:40:33 | 日記

難しいステージでした アルカディアとワルプルギスはかなり白騎士の削りに効果的です 飛影は加速と斬撃が有効で貫通一体いるとハート取りに助かります ボス1ボス2でSSを使いきってしまいラストステージSSなしで倒せたので最後まで諦めなくて良かったです 白騎士の処理に手こずり覚醒前の即死2~3ターン前くらいでやっと処理できました 勝ったポイントは覚醒前ぎりぎりまで減らし そっから一気に減らしてから覚醒させたことです SSはないので通常攻撃ですがスピード床にのり友情と直殴りとクリティカルもでたおかげで残りの3分の2くらいまで覚醒前に減らせました  ボス上と白騎士の間にはさまって大ダメージがでるみたいですが自分はうまく入れませんでした 


ワイヤード3 宿命の地

2017-05-30 14:42:45 | 日記

ワルプルギスの進化がフレンドでいなかったので兄にルビーとワルプルを借りました ワルプルはダメWも対応しているので最適だと思います ラストまでいければワルプルの遅延SSで雑魚処理は楽なので勝ち確になります どのステージもダメWだしとボスの防御ダウンさせる魔道士を毎ターン倒すのがポイントだと思います やっとエティカに挑めますがほんと難しそう


ワイヤード2 死線錯綜の地

2017-05-30 13:28:12 | 日記

このクエストはレザバリ2体は必要だと思います フレンドは真田が良かったですがいなかったので自分の龍馬を使いました 貫通なのでボスを非常に削りやすく ラストステージが難しいと思いますが SSで雑魚処理も楽でした 全て雑魚処理をやり覚醒させて防御ダウンさせてからなるべくSSを使ったほうがいいです(特に真田) ゾンビを残しているとバジリスクも蘇生するしボスも自分で回復する上にゾンビも回復させてくるのであっというまにスタミナ満たんになってしまいます ボス周辺に集めて覚醒させてからSSで一気に削るのが確実だと思います 弱点がうまくこないと思ったより削れなかったです


ハトリー3 宿命の祭壇

2017-05-30 13:13:13 | 日記

ブラフマーのフレンドがいなくてなかなかできませんでしたがなんとかクリアできました このクエストはほんと位置取りが大事だと思います 中ボス1が上で中ボス2が下なので反射キャラの位置取りが難しいです ダメージWがないブラフマースタートだと配置しやすいです いかにボスの周辺に配置して友情で削るかと下手に雑魚を1体やるくらいなら全処理したほうが被ダメを防げると思います ラストステージにブラフマーのSSが残っていれば勝ち確ですが 配置が悪く先にビットンに当たってしまい半分くらいしか削れなかったのでかなりあせりましたがアヴァロンのSSで半分削れたのでホッとしました アヴァロンのSSはブラフマーみたくバリアがあってもきくのかを知りたかったのですが分かりませんでした スクショのスタミナでも320万半分くらいいけたので参考までに そのときはバリアはなかった時に使いました