強敵ダークスライムL V30 初見でやってみました 2ヶ月以上ガチャ運がなく 爆死か SP装備しかでませんでしたが パラディン装備のガチャでやっと武器がでました とにかくガチャは渋い上にジェムの配りは少ないので 課金しないとほんと欲しいものは入手できないと思うのでやる気をなくしていましたが 今回ジェムがかなり配布されたり福引券も200枚と ガチャをひける機会が増えたので今後に期待します 編成はバトマス レンジャー 賢者2 この編成が一番多そうです 回復は2枚必須だと思います レンジャーの影縛りとフバーハ あとはビッグシールドがかなり大事だと思います 長期戦になるのでM P節約も考え一番火力をだせるバトマスは気合いためをしました バフがきれるとかなりダメージをくらうのでそれまでには1体倒せるとよいです 聖盾騎士のオノがでてなかったら クリアできなかったかもしれません 難しいクエストでした
やっと10話までこれました かけら集めが相変わらずしんどかった 7章の途中から賢者の前に敵が行動するようになったのですばやさ調整しました にげにげリング はやてのリング 心珠を回復効果は下がりますがすばやさ+20つき回復効果7% こころをデスピサロからメタルホイミンにかえ+20くらいで70あげ 392になりました 回復量は落ちましたが 先制できるようになったので今回は危なげなく勝てました ほんと賢者のすばやさは大事ですね 新章も終わったのでこころ集めをがんばりたいです Sをとれたのは メイジキメラ フロストギズモ マリンスライム ブリザード おばけトマト まだコンプまでは長そうです
キャラが揃っていたおかげで何回か勝てました 運枠は持ちキャラでは見当たらなかったのでとりあえず運なしで初日はやりました 2回目くらいから立て続けに勝てたので運なしでもけっこういけるかと思いきや やればやるほど難しいと感じてきました ツタンカーメンは友情でトリケラを倒したりとかなりつかえました あとユグも強化すれば使えるみたいですね ステ5とボス戦の雑魚処理が難しいですが結局魔導士に挟まる角度で打つしかないのでおおざっぱでも角度を作ればボールが挟まったりします スルガトは少しスピードが気になりましたが どうやら紋章をつければ (対弱もいるかも) 友情のプラズマで魔導士を処理できるようなので次回試してみたいです ステ5はトリケラのとこにいかないようにユニットをかすめて逆方向にいくように心がけました ボス2 は上にいくときと戻って下にいくときにユニットに触れるようにうち スピードをつけるため大体 S Sを使いました あとクロスにボールを動かして4処理もできます ラスゲもとにかく挟まる角度でユニットにあたるように打ってました 次回までに運枠を決めてつくらないといけません
超高難度 初見 挑戦しました 初戦から全力でラストのゾーマまで1時間以上戦ってました レンジャーは回復特化ですが 縛りを狙う余裕がほとんどなく 回復ばかりにまわされるので 賢者2のほうが良さそう あとmpがもたないのでこまめに回復させるのも大事です 3戦目のバラモス兄弟はバラモスが倒しやすいですがまさかの落とし穴でザオラルで復活させられるので ブロスから倒さないといけません デイン耐性なので天空剣を装備してきて良かった バラモスは色がかわるとイオナズンからのイオラという鬼畜な攻撃もしてくるので注意 ラストのゾーマはいきなりサイコキャノンで画像のとんでもないダメージ 魔力集中をしたらサイコがくるので ビッグシールドをしたほうが良さそう あとミラーシールドもなかなか有効でした ゾーマのHPもかなり高く mpがきれる頃が危険です 間違いなく最高難度でしょう
初回降臨はヴィーラを1体しか持っていなかったのでいろんなキャラを試して終わってしまいました 今回までにヴィーラの降臨はなかったので仕方なく ケロンを使用 良い点は貫通変化SSで仲間に当たりやすく混乱解除しやすい ハートをとりやすい ラスゲでパネルを踏むルートをとらなくてよい点ですが ウィンドがついていないので悪い点はボスに吸われなぎ払いをまともにくらう 吸われたときに混乱キャラにふれると混乱がうつる ボスの弱点を塞ぐとかなりリスクは高いのでおすすめしません ただ今回はケロンの SSのおかげで勝てました ボス2で即死かと思いきや 奇跡のイレバンで突破できたりと運だけの勝利だったと思います 運要素がかなり高いので試行回数が重要な気がします