ヘッポコ介護と犬日記♪

へッポコ娘のヘッポコ介護&犬日記。

敬老会

2006年09月17日 | 介護のこと
15日の、母のデイサービス先でおこなわれた敬老会の劇。

母は「西郷隆盛の銅像ガ連れている犬」で出演する事になったので猛練習をして臨んだのですが、なんと、みごとに失敗してしまったみたいです。


なんでも「他の皆さんが上手で圧倒されちゃったのー」だそうで、小さい声で的外れな所で「わん」と言ってしまったそうな。あらら。

まあまあ。参加する事に意義がある。ですよ。「わん」て言えたのだし。ねー楽しければよし



さて失敗してしまった母さん。落ち込んでいたかというと、落ち込むことは落ち込んでいたのですが、それほどでもありませんでした。

なんでも、お昼ごはんにプチケーキが付いたそうで。そちらの嬉しさが失敗の落ち込みに勝ったようで。(そういえば小、中学生の時に、冬休み前に給食に付いてきたプチケーキ。うれしかったよね。と一人思い出す娘。)なにやら、割と1日るんるんしていたのでした。


食いしん坊万歳。素敵だ。プチケーキ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお母様ですねっ (きのと)
2006-09-20 18:01:13
緊張されたんでしょうね。でもtamakiさんのおっしゃる様に出る事に意義がありますもの。失敗も成功のうちです(*^-^)ニコ。



文章を読んでいてとても素敵な可愛らしいお母様なんだなぁ~とつくづく思いました♪♪次回の演劇会では主役(>ω<σ)σゲッツ!!
ありがとうございます♪ (tamaki)
2006-09-22 09:25:19
きのとさん:ありがとうございます。

そうなんです。とっても可愛い母なんですよ。(病気をしてから可愛くなりました(笑))



劇。ものすごーく。緊張してしまったようです



でも「わん」て一応言えたので、きのとさんが言ってくださったみたいに次は主役ゲットですね。

(なんだか。ステージママなんらず、ステージ娘になってしまいそうです(笑))



どんまい! ()
2006-09-22 18:36:56
お母さまの劇、見たかったなあ

緊張しながらも、「台詞を言わなくちゃ」って思っていたのでしょうね。

かわいいなあ

そして、プチケーキで、立ち直るお母さま。

キュートです

そうそう、次はど~んと主役をめざしましょう!!



給食の思い出・デザート編。

好きだったのは、カップのアイスクリーム&冷凍みかん。

苦手だったのは、フルーツババロアとゆきうさぎ(ましゅまろ)。

プチケーキのない時代でした
本と言わなきゃ。と思ったんでしょうね(笑) (tamaki)
2006-09-24 21:56:44
杏さん:応援ありがとうございました♪



はい。多分、とにかく台詞を言わなくてはーと、いっぱいいっぱいに。

違う所で「わん」と言ってしまったと思われます(笑)

母さん本当に食いしん坊なんですよ(汗)

(只今ダイエット中)

プチケーキが出てくれて助かりました。



杏隊長。主役目指します(メラメラ)次は姫様役を目指します(メラメラメラ(笑))





追伸:冷凍みかん、私も大好きでした。

ゆきうさぎ?は分からないのですが、杏さんが嫌いだったと言う事は、マシュマロでも不味かったんですね。きっと~。