ぷぅくん♪とペロっちの毎日

甘えんぼぷぅくん家にやんちゃな弟ペロがやって来た!

別行動の日

2007-05-12 22:22:54 | Weblog
今日はトリミングの日です。

2頭になってからイチバン大変だな~って思うのがコレ。

お金も大変だけど、ふたりとも同じトリマーさんにお願いしているので
一日がかりになるのです

なので、片方がトリミング中はもう片方が待ってなきゃならず、
もちろん飼い主はそれに付き合うわけで・・・結構タイヘンです

別のお店にするとか、別のトリマーさんにお願いするとかして
同時進行できればいいのでしょうがね~
とってもステキなトリマーさんなので、なかなかそうもいきません。

と、いうわけで
今日は先にペロをお願いして、その間にぷぅくんはお散歩で~す



ここは「七北田公園」です。
お花がたくさん咲いていてきれ~だね。  後ろに見えているのは、我らがチーム「ベガルタ仙台」のホームスタジアムです。
ぷぅを迎えるまでは、年間チケット買って毎試合応援に行っていたけどね・・・
最近はなかなか行けません・・・まぁJ2に落ちたってのが一番の原因か

ここでお散歩を楽しんだ後、ペロを迎えに行ってぷうくんと交代です。



トリミングが終わったペロです
ひとまわり小さくなったね。

さて、ぷぅくんを待つ間のペロのお散歩コースは~

楽天球団のホームスタジアムに行ったよ。
今日は楽天の試合はなく、地元の高校の定期戦をやっていました。
外側のベンチでひとやすみです



ホットドッグを狙うペロさん・・・お顔が怖いですよ     今日だけフワフワです

今日はなんだかスタジアムめぐりになってしまいました。

やっとぷぅくんもトリミングが終わり、家に帰るともう夕方。
貴重なお休みがいちにち終わってしまいました。

ぷぅ・ペロは爆睡

まぁ、こうして別々にかまってあげる時間も大切なのかな~っと思ったりもします。

ふたりがそれぞれの今日の出来事をお話してたらオモシロイのにね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリしましたね♪ (ミルドルパパ)
2007-05-12 22:34:33
モコモコヘアのペロちゃんも可愛いけど、スッキリ顔のペロちゃんもGOOD!トリミングってお金かかるけど、出来上がりがすごく楽しみですよね~(待ってるのは長いけど・・・)。楽しみと言えば、、、秋の旅行、今からワクワクしてますっ。次は何をしますか!?
返信する
祝♪連敗脱出 (こまち)
2007-05-13 16:45:04
今日は我らがチーム勝っていがったね♪
本当だね~ワン迎える迄は「年チケ」だったよな。
テレビになんとか助けられてるけど、一度は一緒に応援行きたいね~

そして、何々?!フルスタまできてたの?!
オラ歩いて駆けつけたのに~残念ぢゃっ。

2ワンともパパママ独占出来るからトリミング疲れはあっても
ウレシイ時間なのかもしんないよん♪

返信する
Unknown (ののまる)
2007-05-18 21:28:16
ミルドルパパさんへ

2頭になるとトリミングはホント大変です
でもあのフワフワ感といい香り~たまりませんね。
ペロはすぐもじゃもじゃになるよ
同じトイプでも毛量とか伸びる速さが違うことに
驚いています

こまちさんへ

今週も勝つといいな~
スカっと勝つのと負けるのでは、その後1週間の
モチベーションが違うもん
我が家では、J1元年の楽しかった頃のことを思い出しては同じ話を何度もしています
「あのテルのフリーキックすごかったよね~」
とかね(笑)何回その話しでるんだ~
返信する