ぷぅくん♪とペロっちの毎日

甘えんぼぷぅくん家にやんちゃな弟ペロがやって来た!

くつ下を履いたペロ

2009-02-10 09:11:22 | Weblog
     

                           ペロの足です・・・ちょっとまぬけ(笑)
                 まぁ、犬に靴下を履かせるってこと自体不自然だもんね

     トリミングに行ったときにトリマーさんに「ペロくんの指の間が赤くなってますよ。ちょっとベタベタしてます・・・」と教えていただきました。

     毎日一緒にいてもなかなか気づかないことが多くて、以前にも目のふちがグシュシュしてたことや引っかきキズ、
          乾燥肌でフケが出ていたことなどトリマーさんに見つけていただきました。
                                                   いつもありがとうございます。

         ペロはヒマだと?足をペロペロ舐めるクセがあるので気にはしていたのですが
                              こんなになっているとは・・・

            そこで、お薬を塗って舐められないように靴下を履いているってワケです

         小さいことは気にしないペロさん、靴下履いて普通に過ごしています。ぷぅくんだったらムリだね・・・きっと。

                 薬が効いたのと舐められないことで、だいぶ良くなりましたもう舐めないでね。

                   

                           トリミング前のこぐま                            トリミング後のこぐま

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (望羽ママ)
2009-02-10 10:25:03
お久しぶりです~。
ペロちゃん、もぉあんよ良くなったのかな。
望月もヒマだと足先バクバクするんです
ぺろぺろじゃなくて、バクバクです
お腹でも空いてるのかしら~
返信する
望羽ママさんへ (ぷぅペロ)
2009-02-11 17:09:59
お久しぶりです~なかなかお会いできず寂しく思ってました
望月ちゃんも舐めるの?バクバク?
病院で先生に聞いたら「舐める子はヒマなんです・・・」って
ペロと望月ちゃんで何かバイトでもしてもらいましょーか?(笑)

返信する
Unknown (みっちぃ)
2009-02-16 18:51:58
靴下嫌がらないんですね~。
うちは夏にと思って、靴を買おうかと思ってて、
でもサイズがよく分からないし、履かせても嫌がって
歩きそうにないなぁと買えずにいるんですよね・・・。
あずきもよく足を舐めてるので、
うちも心配になって来ました・・・。
返信する
みっちぃさんへ (ぷぅペロ)
2009-02-24 11:36:58
うん、うん、ワタシも靴を買おうかな~と
何度も思っては断念絶対嫌がるよな~と。
あずきくんも舐めてるの?
ペロも舐めてるウチはなかなか治らなくって・・・靴下作戦でなんとか良くなりました
返信する