ぷぅくん♪とペロっちの毎日

甘えんぼぷぅくん家にやんちゃな弟ペロがやって来た!

ぼくの作戦(byペロ)

2007-01-21 18:43:37 | Weblog
こちら仙台は、ほんと「いいのかな~」ってくらいあったかい日が
続いています。
雪遊びはできないけどお外でいっぱい遊べるよ

今日はドッグランでいっぱい走ってきました。
週末はわんこサービスに明け暮れます。
まぁ、わんこの笑顔が嬉しくって飼い主にとっても
いい気分転換になるんですけどね。

ペロっちも元気いっぱい走りま~す
でも体格でまだまだぷぅ兄さんにはかないません

そんなペロっちは新しい作戦を考えました
名づけて?「ペロの横取り大作戦

大好きなボール投げ
ボールを投げると、ビューンっと走るぷぅくん、追いかけるペロっち。
 ペ「待って~~兄ちゃん~ぼくも~」
でもやっぱり追いつかない

何回かやっていると、何かに気づいたのか作戦を変更したペロっち
ぺ「このままでは勝ち目はない・・・作戦変更だぁ!」

 ペ「ここで待ち伏せしてやる~~へへへっ」
獲物を狙うかのように、伏せをしてジーっと待ってるペロです


ぺ「来た来た~兄ちゃん戻ってきたぞ~」
ぷぅくんが、やっと拾って戻ってきたところを狙います。



ペ「とりゃ~~よこせ~」横から飛びついて~そして・・・

 ペ「待ってきたよ~~」っと満足げのペロ

違うでしょ~アンタ横取り・いいトコ取りでしょ

まったく次男坊って、ずる賢いっていうか要領がいいっていうか
なんとも言えないね・・・かなり笑えます。

がんばれぷぅくん長男は君だぞ~~負けるな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだー! (るうてぃ)
2007-01-26 16:13:55
ペロくんの待ち伏せ攻撃、ハイジとまったく同じです!
地面に伏せしてじーっと待ってます。のりまきが近づくと飛びかかるの。。。何なんでしょうか。。。苦笑
時にはほくふ前進も!
二番目ってどこもこんな感じなのかしら?
返信する