未来につなぐ社会を創る リエゾン地域福祉研究所

地域包括ケアと医療・福祉・介護スタッフ育成/社会福祉法人の地域貢献/しあわせなエイジング

未来からの贈り物

2010年04月07日 | 雑感
孫正義さんの 今春の講演を USTREAMで見ました

志をもて という言葉が印象的

さらに 印象に残ったのが これです

99%の人が 自分の人生は「こんなもんじゃない」と思っている

人生90年の今 折り返し地点に来ている人は

今一度 ここに立って晩年に思いをはせてみてください

どんなことを想っていますか?

どんなくらしをしていますか?

どんな生活に満足していますか?

あきらめたことはなんだと思いますか?


今ある自分は 未来からきた自分です

できるならば 10年20年前に戻ってやり直したい と 

思っている未来の自分です

願いがかなって 戻ってきています

さぁ 今 なにをしますか?

どんな人生を全うしますか?

もう 未来はできています

あなたの手の中にあります

その道にむかって歩くだけなのです



その 未来からの贈り物を ちゃんとうけとりましょう

ものおじせず 否定もせず 受け取り拒否もせず

受け取れる自分でいてほしいのです


あなたの人生がこんなすばらしいものだった!と思える

1%の人になれるよう 応援します


最新の画像もっと見る