マロたんと その仲間たち

ホリスティックケアを中心に手作り食で愛犬マロたんの元気な毎日…マロママの犬馬鹿っぷりな 日記

地震!!栃木県 宇都宮の状況・・・3

2011年03月15日 16時32分57秒 | Weblog
あの 恐ろしい 地震から 4日経ちました。

明日の10時までに 震度7が起こる予想が70%

その3日50%・・・

今も 余震があります

4日経って 食糧が底をつき始めました

スーパーも 営業していません

営業しても 駐車場で あるものだけの販売なので

何時間も 並んで 限定の人だけ

スタンドも 何時間もならんで 10リッターとか 20リッターとかです

「肉」「魚」は 全くありません

レトルトもありません

「肉」「魚」を だれかーーーーー送ってください!!!

でも・・・・・ここまで 届くのかな・・・

宅急便は来るんだから 大丈夫なんだろうが・・・

母と姉一家と・・・大人7人の食糧は 確保が 難しい・・・

コンビニも売ってません

食糧を探して 「ガソリン」が なくなるので 遠方にいけません

もう 本当に「ヘルプミー!!!」です

こんな生活が いつまで続くのかな普通にご飯食べたいし 生活したい


お金を出しても 買えないんです!!仕事もしないと 生活していけませんが・・・
計画停電で どのくらい営業できるかわかりませんが・・・


今日の午後は 福島で
「爆発」してしまって 「外出しないで」という区域になっています

「被ばく」してしまう可能性が 大きいらしいです

だからか・・・あまり 歩いてる人がいません

散歩をしましたが 風景が変わってしまってます

少しでも 楽しい事を考えないと 落ち込むばかりです

住宅ローン あと18年・・・家は ボロボロになってしまい がっくりどころではありません・・・

マロたん!?元気がありません

可哀想です よほど怖かったようです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刻音&蘭丸父)
2011-03-16 03:43:05
静岡県でもまた大きな地震が。。。
また、結構東京も揺れました。。。

宇都宮は、ダメージが大きかったのですね。。。
那須に連絡を入れたら大丈夫の事でしたので。
東北道が、使えれば・・・

レトルトなら送れますよ!
返信する
Unknown (はなパグ(まま))
2011-03-16 22:12:49
今、色んな所で品薄の様ですが出来る範囲でお力になりたいです。
よければ、こんな事情なので届くかどうか分かりませんが、ご住所を教えて頂けませんか?
うちのブログのコメントは承認しないと反映されませんので、コメント欄にご連絡頂けないでしょうか?どの記事にでも結構です。

余計なおせっかいかもしれませんが、よろしくお願いします。

マロたん、マロママがんばれ!!
返信する
Unknown (pug7家)
2011-03-17 09:26:42
こちらもまだまだ品薄状態ですが
出来る範囲でお力になれれば。。。

当方のブログにご住所ではなく
「お店の名前」を記載していただければ
所在をお調べして宅急便を発送したいと
思っています。
ご自宅ではなくお店の方に
届いてしまいますが。。。

どうぞご遠慮なく!
返信する
Unknown (はなパパ)
2011-03-17 22:32:19
お久しぶりです
千葉もまだ余震が多くストレスが溜まってきてますが、ママもはなも元気に過ごしています
千葉もスーパー、コンビニは品薄ですが、レトルトなど協力出来ると思います
でもマロママさんの住所が判らないのでお店の名前を教えて下さい

またお逢い出来る日を楽しみにしてます
返信する
パパに続いて… (はなママです)
2011-03-17 22:51:10
少しですがマロママ一家の力になれればと思います!
返事待ってます!
返信する

コメントを投稿