マロたんと その仲間たち

ホリスティックケアを中心に手作り食で愛犬マロたんの元気な毎日…マロママの犬馬鹿っぷりな 日記

ガソリン

2008年10月14日 14時31分31秒 | Weblog
今日は、朝から・・・

せっかくの休日なのに・・・
しかし早朝から、マロたんとグりー
ンパークにお散歩早朝とあって、だーれもいないママは、ゆっくりお散歩したいけど、マロたんは朝からかっとんでるよすごい速さ
マロたんは、パグだけどパグらしくない。
遊び相手は
ボルゾイの、まりちゃん
ミックスの、よんくん、ももちゃん
この3匹とは、ほぼ毎日グりーンパークで遊ぶマロたんには気の合うお友達・・近いうちに皆に紹介するね

タイトルのガソリン。
ママは生まれてこのかた、ガソリンを自分で給油したことが・・・ない
車のランプは点いてるし・・・
セルフ・・・
それが、嫌なんだよ
やり方が、まったくわからない・・・
嫌でも、何でも、入れなきゃならない日がきたのよ
ママは、アメ車・・ハマーのh3なのだ
日本車とは、違い、給油口がエンジンをかける鍵とはまた違う鍵があるんだよ
とりあえず・・・開けて差し込めればいい話
出来る
はっ
鍵をさした、けど・・開かない・・開かない・・・・
どうしよう・・・開かなきゃ給油できないじゃん
右に回しても、左に回しても、開かないよどうしてさっ
・・・闘い・・数分・・
ばきっなにか音がした
気のせい・・・・・・・・きっと・・・・・・気のせい・・・・
大丈夫・・・・・・・
やっと開いたわ
ズルズル・・・ホースの豪華ばんを、差し込んで・・・
給油開始
出来たじゃん。マロママも、やればできるじゃん
生まれて初めての体験
すっごーい
満タン決まった
ルンルンルン
記念すべき日だわ
・・・ばきっ・・・って音・・・何だったんだろう・・・まっ・・いっかっ
30んさいにして、できたよー
10年前には、どこもガソリンは、スタッフが入れてくれたよねいつから自分で
入れる様になったんだか・・・
20代のときも・・・
スタンドに給油に行ったら
レギュラーにしますかハイオクにしますかと、聞かれ
・・・・・よく分からない
レギュラーとか、ハイオクとか
マロママは・・・
とりあえず・・・・悩んだあげく、
灯油じゃーだめなんだから
ガソリンを、お願いします
と・・・・・
恥ずかしくもなく、堂々とこたえたよ
今思い出すと、はずかしぃ
ガソリン給油っていい思い出がないんだよねー




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっしゃ〓 (小次郎)
2008-10-14 16:35:23
がんばったねヨシヨシ
また コメントするね
返信する
ガソリン 奥が深い(^.^)b (ベル)
2008-10-14 21:08:58
うちの会社のオバチャン達は
ガソリン=レギュラー
ハイオク=暴走族のようなうるさい車
…と 自分なりに理解している様だ(笑)
自力で理解するのは すごいと感じた瞬間デス
ガソリンと軽油を間違える話を聞くが給油口に レギュラーとか記載されてればいいのにねっ
返信する
小次郎 (マロたん)
2008-10-14 21:33:46
小次郎。
つぎはきみの番だからね
返信する
ベルちゃん (マロたん)
2008-10-14 21:40:35
いらっしゃーい。
とうとう、マロママも流行にのってみたよ
すっげぇー
自分にウットリしちゃうよ
給油といい・・
ブログといい・・
さて毎日忙しいね。ワクワクしちゃう
写真。写真。いまの課題は写真
返信する
おめでとう (ごん母)
2008-10-15 08:01:18
これでちみもセレブぅ~の仲間入りだね
で、なになに?生まれて初めてガソリンを自分でいれたぁ~?
レギュラーとハイオクの差がわからないぃ~?
まさか軽油は入れちゃったりしたことないわよねぇ?
で?なになに?ばきっ?って音がしたぁ~?
いったい何の音だったんだろ・・・
で、まさかガソリンキャップはちゃんと閉まってるよね・・
あちきは一度スタンドにキャップを忘れて取に戻ったおんなです
返信する
ごん・ごま母 (マロたん)
2008-10-15 09:31:58
さーさー狭いところですが、ズズズィーッと楽しんでいってくだしゃい。
パソがなかなか使いこなせないんだなーぁ。これから、頑張っていくから楽しみに・・・
写真の貼り付けが出来ない・・・パソも年代物のため、遅いし・・・
新しいのが欲しいなぁー
返信する
Unknown (ひじしめ)
2009-10-23 21:09:31
コメントありがとうございました!
那須のドッグカフェの地図!!
くぅー、マロママさんのコメント今日拝見し、那須への出発は明日です。。。(涙)
でも、ゴンドラの件、ほんとにありがとうございました!大きな声で叫んでみます(笑)
那須の秋を満喫したいと思います。
返信する

コメントを投稿