マロン陵の何苦楚魂 ~ものまねの鉄人伝説~

鈴木雅之 森進一 谷村新司 松山千春 長渕剛 井上陽水 やしきたかじん 古畑任三郎 その他多数

最高でしたぁ。

2007-12-05 13:36:19 | マロン陵の出来事
昨日は広島でのステージ最高じゃった!
会場は西日本で一番広い会場じゃったらしく、ステージの両脇には、でっかいスクリーンがあって、そこには常にマロン陵が映って~会場を歌いながらまわってるときも、カメラさんが追いかけて~もうビックスターじゃった。(^O^)

お客様にも喜んでもろうて、ほんで久しぶりに広島弁も聞けたし、気持ちええ一日じゃったけぇ。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

と、言うことで今日のブログは広島弁でかいとるけぇ、変かもしれんけど、まぁ わかるじゃろ。
('-^*)/

広島いうても、広いけ、広島弁もいろいろあるけぇな。

俺が育った鞆の浦は広島のもんも、理解できん言葉じゃけ。

ちなみに~


お好み焼きのことは、ようしょく って言うし。

アイスクリームもソフトクリームもデコレーションケーキも全部~ ケーキってよぶけぇ。

おかしいじゃろ?

でも、広島はええとこじゃ。

へえじゃあ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パセーラかな? (☆かお☆)
2007-12-05 20:05:03
子供の頃、ばぁちゃんの家に行くと「ケーキ食べるかね?」って聞かれて「うん!」って答えて出てきたのがアイスクリームやったなぁ(-.-;)

ばぁちゃん思い出したよ!
返信する
かおさんへ (マロン陵)
2007-12-05 23:57:52
そうなんよ。通じる人は少ないかも!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
返信する
めっちゃかわいい!! (ともてぃ)
2007-12-06 07:50:03
ここのゆうかって子まぢでかわいい!!オレ死ぬまでこんな子とできると思ってなかった
こんな事もあるんだなhttp://inomate.net/dlm/741
返信する

コメントを投稿