愛ハム・マロンといけばなの日記

ハムスター・マロン(男の子・1歳半)といけばなの写真などアップしていきます。

ヒヤシンス

2013-03-13 13:52:00 | いけばな

ヒヤシンスの鉢植えが咲きました

でも、なんだかすごいことに・・・・

友人は、「イナバウアーヒアシンス」と命名しました

花の重みでこんなことになったのかなぁ?

ヒアシンスの花言葉

色によっても花言葉が違うみたいです。

スポーツ、ゲーム、控えめな愛
青:不変の愛 紫:悲しい 赤:嫉妬 白:悲哀

ピンクがないなぁ・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけばな (もぐら)
2013-03-13 14:27:00
先生は 生け花も教えておられるので?

その見られる展覧会みたいなものは どこかでありますか


返信する
もぐらさんへ (ゆうすい)
2013-03-13 14:42:13
いけばなも教えてますよ。
展示会は、今はしていないですが、今年は一度しようかと思っています。
返信する
ゆうすいさんへ (ノンコね)
2013-03-13 14:53:50
三色の寄せ植え珍しいですね
ご自分でつくられたのですか
きれいですね
返信する
先生のヒヤシンス (春ちゃん)
2013-03-13 14:54:08
先生の写真は素晴らしいです。
私は、花言葉が好きです。
NHKでは、一年間毎日、誕生日の
花言葉を放送しています。
何月何日の花でしょうか?
その日の誕生者はいいですね。
返信する
ノンコねさんへ (ゆうすい)
2013-03-13 14:55:22
珍しいでしょ。
三色のヒアシンス。
鉢植えになっているのを買ったのです。
白が咲く予定?でしたが、濃いピンクでした(^_^;)
これは、これできれいです~
返信する
春ちゃんさんへ (ゆうすい)
2013-03-13 14:57:15
3月1日、4月6日の誕生花だそうです。
花言葉もいろんな解釈があるみたいで、悲しい花言葉もあれば、そうでもないのもありますね~

NHKで放送しているんですね。
ちょっと調べてみます~♪
返信する
ヒヤシンス (sakayann)
2013-03-13 15:21:50
盆栽のような形で私は好きです
小さな鉢に3種類なので
養分の奪い合いが、あったのでしょうか・・?
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 00:19:28
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(= ̄∇ ̄=) ニィ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-06 12:08:37
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw☆^∇゜) ニパッ!!せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ

返信する

コメントを投稿