くらげ倶楽部

もの作りの才能もないのに、好きだからと作り散らかす…困った作者のブログ。

マーガレットと夏ベレー帽

2013年07月12日 | もの作り

真っ直ぐ編んで、袖にするマーガレットと、
スカスカの夏ベレー帽を編みました。


マーガレットの袖口付近に接近。
編み目って揃えるの難しい。
この縁編みがかわいいので、お気に入りです。


ベレー帽は色が本当はウッスラピンク。
引き揃えた糸がピンクでした。
いまいちだなーこれ。
編み編み続けてます。
ベレー帽はフラックスKという糸に、
ピンクのスパンコールがついた毛糸を引き揃えて2本取りです。
一部フラックスが足りなくて、色が白い(笑)

マーガレットは初挑戦です。
フラックスSという糸1本です。
同じフラックスだけど、私はSのほうが柔らかくて好きでした。
フラックスは、編むとなんか吸い付くような?
ヒンヤリピターッて編み地がしてくるイメージです。
Kは何回もほどいた。
編み進みにくい毛糸ってあるんだなー。

マーガレットスチームしたけど、
微妙に小さかった。
要改良ですねー。
着るもの初挑戦だから、しかたないかな。
次に期待しましょう。
とにかくたくさん時間かかったよー。
満足!

次はなに作ろうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿