くらげ倶楽部

もの作りの才能もないのに、好きだからと作り散らかす…困った作者のブログ。

モヤモヤ

2012年11月01日 | 日記
赤ちゃんの寝る時間が、他の子は長くなったらしいって聞くと…。
羨ましく思う。
相変わらず四時間間隔の授乳。
朝の一時、二時頃授乳する。
五時、六時頃授乳する。
その間に、お弁当作ったり、ごみ捨てたり?
眠くて出来ないと、
自分に苛立ちます。
なんでちゃんとできないんだろう?
洗濯物、掃除、炊事。
苦手だから余計に、うまくまわらなくて苛立ちます。
赤ちゃんとの関係はいいのに。
息をつくというか、
泣き止まないときこそ、
私は慌てないでお茶を一口飲みます。
不思議と笑顔で抱きに行けます。

苛立ちは旦那に向かいます。
仕事先が変わって、
精神的に大変だって分かってるけど、
ちょっとは手伝って欲しい…。
言わなくてもゴミくらい棄てて欲しい。
苦手だから、掃除とか手伝って欲しい。
話を聞いて欲しい。
言えばどれもしてくれる。
でもね、育児してると
言うのが手間な時があるんだ。

あー。
もういいや、頑張る!
みたいな感じ(笑)
私は年中眠いから、受け答え悪いし。
今の自分は嫌いだな。
苛立ち、いやな顔してる。
うまく甘えられなくて、
いやな顔してる。

ちょっと二人でてを繋いで、
30分くらいお散歩したいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿