くらげ倶楽部

もの作りの才能もないのに、好きだからと作り散らかす…困った作者のブログ。

編み編み病がわいてきた。

2013年03月06日 | もの作り


またもや、編み物病がでてきました。
ネットサーフィンで見つけた、
「とある理由からガンガン編むしかない人」のブログを読んで、
靴下を編んでみたくなりました。
で、早速調べながら編み編み。
習うの苦手だけど、
本と、動画じゃわからない
細かい部分に目をつむり(笑)
とりあえず爪先まできましたよー!
これ、絶対間違いって気づいたけど…。
一度最後まで行ったら、
聞いて見よーって計画。
輪針が初めてで、
往復になるときに、
大混乱しながら楽しんでいます。
靴下に、アームウォーマーに、
リストバンドに、レッグウォーマー。
輪針を覚えたら、
ちまちま編み編みが、
楽しくなりそう♪
靴下は、旦那に編んであげたいのだ。
足が大きいから、
なかなか良いサイズがないみたい。
いつになるかは、
不明だけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿