まっき~!の独り言

毎日書かない日記です。

柏崎の海は青かった

2008-07-22 10:42:00 | Weblog
この3連休、新潟県柏崎市で開催された「どんGALA!」祭りに
御侠衆柏崎(おきゃんらかしわざき)さんの踊り子として参加させてもらって来ました~♪

あたくし、初日本海でございまして。。。照

地元の海は遠浅で、砂が細かく、海は黒くみえるんですよね~。

「柏崎の海は青いよ」と聞いてましたのでとても楽しみにしてました。

高速バスを乗りついで14時間。

無事に柏崎到着~(笑)

いえね、新幹線で行けばもっと早いんですけど。。。爆
今回は旦那様は所用のため行く事が出来ず、一人旅となりまして。
バスだと乗り継ぎが楽だったんですよね(笑)


早速、迎えに来てもらって美容院入り~♪


・・・美容院でっせ

普段あまり行かない美容院~嬉しい♪

綺麗に結い上げてもらって、でっかい簪を4本も刺してもらって

変身~~~

絶対普段は着ないような色っぺ~な衣装・・・もう少し痩せておけば良かった


「どんGALA!」祭りは、二日間。
19日の前夜祭と20日の本番と60チームくらい踊ると聞いてました。
まずは一日目の前夜祭、流し踊りが出来るぅ~嬉しい

昨年の新潟県中越地震の為、祭りの次の日に壊滅的な被害を受けたという商店街。
復興の祈りを込めて飾られた青い短冊が、会場を青く彩っていました。


次の日は4つの会場。
そのうち3箇所は流し踊り~♪

踊ると楽しい観客との距離に酔いしれて

最後がステージ。


あっという間に二日間踊って。

御侠衆の皆様にはいっぱいお世話になりました。
本当にありがとうございました。
皆さん~大好きですよぉ~(照)


祝日の21日には日本海で波と戯れて

青い海と青い空、会場にさざめいていた青い短冊

透き通った人の心に触れて

初めての日本海は

素敵な思い出いっぱいとなりました。

夏の予定

2008-07-10 11:38:34 | Weblog
よさこいのチームの事も個人的な事も含めて、今年の夏の予定・・・(笑)

まずは・・・済んでしまったけど、7月6日。
高知のよさこい祭りで踊らせて貰う「本丁筋」の練習初日に参加。
片道5時間・・・
運転はむかちゃんが一人でしてくれました。
多分あたしは練習でいっぱいいっぱいになるので。。。という事なのでしょう。
途中で運転変わるよっと言っても、「いいよ~別に」と言われ・・・ありがとう~
あたしと息子が練習している間、車の中で爆睡していたのは言うまでもございません

さて・・・次は予定です。

7月13日(日)松阪市で開催される「鈴踊り」に参加します。
お昼にはダンスフェスティバルがあります。
今年の曲「madame butterfly」の初披露です。
演舞時間 11:50(サブステージ)
     13:54(メインステージ)

7月26日(土)地元二重池団地盆踊りにて踊ります。

8月2日(土)ござれGO-SYU!!(滋賀県甲賀市)
  アヤハプラザ水口 10時43分
  アーバンパル甲南 13時15分
  メインステージ 総踊り講習会 15時45分~
  メインステージ演舞時間発表 16時30分
メインステージの演舞時間は未定です。

8月3日(日)すずフェス(鈴鹿市)
 今年は一日だけの参加になります
  14:15 弁天山公園会場
  15:40 サンズ会場
  17:50 白子駅前会場

8月13日(水) 地元古道公園盆踊り

8月23日(土) 地元南が丘地区「ゆうゆうフェスタ」


8月いっぱいまでこんな感じの予定です。

個人的に、8月10日11日のよさこい祭りに「本丁筋」の踊り子として参加してきます~♪