DMな日常 from山梨

主にDM関係

イエス・ヤザリス

2009-06-29 23:31:07 | Weblog
相手クリーチャーを500にしてからのそターンはさらにパワー下げる事はできないんですよね?インフェルノシザーズとか効かないという解釈で良いんですよね?

in桃太郎

2009-06-21 17:36:31 | Weblog
さて久しぶりだな桃太郎。WHFだっけ?はちょっとエネルギー足らず断念。
参加費200円、人数12人、俺はハイドロ。

ドラコングール。0-2。完敗だったな。
HDM。1-2。負けた2回ともHDM決められる。情けないね。
連ドラ。2-0。ルピアはローズで破壊できるのでやりやすかった。

3回戦で決まってしまったらしく、物足りなかったぜ。さてもうちょっと勝てるようにしないとナメられてしまうからアレだな。頑張ろう。

PTAの会報

2009-06-13 17:33:15 | Weblog
年に2度ほどある小学校のPTA会報。俺は今年副会長なんでなんか所感を書けといわれた。書くことないんだけど。去年の参考にしようと思ったけど、つまらない内容だ。

コミュニケーションツールとしてのカードゲームの効能、というのうな感じで書いてみた。TVゲームとかインターネットで篭りがちな子供らには是非やってほしい。知らない子とでもすぐに友達になれるし、親も覚えて我が子と触れ合おう!とか。

そんな感じで書いたが、普段デュエルに良い顔をしないであろう母親連中から苦情が来ないか心配だ。そもそもそんな内容で掲載されるのかどうか?

立川公認

2009-06-07 22:18:26 | Weblog
ファミコンくん2号店 参加費300円 18人くらいか。
遊戯の大会と平行してやってたから満席。
1Pのスイス式4回戦。俺はグラデビ。Pギャラ対策なアゼルザードが見つからなくてしょうがないグレンベルグ入れてみた。

キリノ&リョウマビート青年。なんかギアでリョウマがスピードになって出てくる。しかもキリノ2体出されて早い。止まらず×。

ドラゴン小学生。なんか並べまくって○。

マルコ中高生。こっちが展開する前に押しきられ×。

シノビマルコ小中学生。7マナ貯まる前にと思い殴って行く。シールド全て割ったが9マナのシノビ(なんだっけ?)で全滅。制圧されカースまで出されて終了。

結果は1-3。あーつまらん。他卓見てもPギャラなんて誰も使ってなかった。コントロール多いのかと思ったがビートが多いとはね。

リョウマのデッキ、マネしてみようかな。

グラデビ

2009-06-03 18:15:09 | Weblog
デミグラスソースと聞くとグラデビを連想してしまうのは異常か?

グラデビは結構いろんなデッキに対応出来るのだと思っている。相手によってビートになったりコントロールぽい事も可能。強力なフィニッシャーはあんまりいないけど、小ぶりながら面白い能力もったヤツら並べてみんなの力で勝つみたいな所が良い。

グランド・デビルで忍者付が出てきてほしいな。そしたらもっと強くなるのは確実。ハンゾウみたいなの出てこないかな。

5色コン

2009-06-02 12:34:28 | Weblog
最近良く見かける5色コントロール。複雑に見えるがある程度システム化してきて定跡ぽいものが生まれればもっと使いやすくもっと流行るかもしれない。それほどレアなカード必要ないしリアルで作ってみる価値はありそうだ。ヴァルチャーとかゲルネウスとかいっぱい余っているんで、そいつらに活躍の場を与えてあげたいとも思うし。基本構造はそのままにフィニッシャーを変えて変化していくのだろうよ。どのように進化変容していくのか楽しみだ。