DMな日常 from山梨

主にDM関係

CKとか

2008-07-28 12:22:59 | Weblog
結局momotaroは諦め、秋葉原へ。カードキングダムの新しい店舗で適当にスリーブとか購入。長いストレイジあったけど、荷物になるから断念。その後近くの別のカード屋へ。アークデラセルナが200円で売っておる。即座に購入。その後もう一回CKへ。デラセルナ1000円で売っておる。この価格差はなに?

うーん

2008-07-25 10:02:57 | Weblog
土曜のMOMOTAROのクロス大会に出たいけど、微妙だな。仕事は休みなのだが。
その後秋葉原へ友人のライヴを見にいかないとならなくて、車だと厳しいよな。
電車は富士急行ってバカ高いね。大月→富士吉田で990円もするのか。うーん。

inMOMOTARO

2008-07-21 01:05:52 | Weblog
何故あそこは観光地にあるのだろう。いや夏休みに突入したのを頭に入れておかなかった自分が悪い。峠を越えたら思わぬ渋滞。なんとかマスターに連絡入れて待っててもらう。いつも感謝。

桃太郎公認。10名といつもより少ない。店内も客がまばら。皆どこかへ出かけているのかもしれないね。俺はブレイガーコントロール。息子は魔天ドルゲ。

ぽっちゃん(息子がそう呼んでた):オールデリート改。ペンチ&グール2体出されたりしたが、ブロッカーは腐るほどいるんでブロックしといてその後ブレイガー2体にトラップコニューンとかで除去。グールは破壊してもまたすぐ出てくるんで手こずったがなんとか2-0。
ゴメス君:大和マルコビート。速攻には強いと思っていたが、ギフト大和とか早いしデカい。ハンデス要員も軽量ブロッカーも引かず殴りきられる。見事なビートダウン。うーん完敗。0-2。
オヤジ風高校生:キング&クイーン。ゆっくりした展開になればこっちのものと思っているが、向こうもそうなのだろう。キングもクイーンも単体ならなんとかなる。キングに対してはやはりブレイガー2体にトラップコミューンで。クイーンのほうがやっかいだがオルゼキアで消せる。2-0。大会後フリーで遊んでくれて負けまくったが・・・。
スリーブを欲しがる高校生:除去ヘビメタ。俺も似たようなの作ったことある。マリエル&エターナルガードが殿堂してなければ相当ガチなんだろうけど。お互いに除去合戦、最後殴り時違えて山札切れ負け。次はどんどん殴っていき勝ち。3戦目も長期戦となったが、ペトられていないマリエルは簡単に除去できる。相手は1回もゴッドリンクしなかったな。2-1。バブルトラップが初めて活躍した。

TOTAL11枚で望外の2位タイ。2連敗があってのこの順位は1位のゴメス君のぶっちぎりによるもの。もっと驚きは息子も11枚で同率。相性に恵まれたか。親子で決定戦やってもしょうがないんで息子に2位を譲り俺は3位。親子入賞とは嬉しい。

フェルナンドも手に入ったし、収穫の多い日だったな。

のぞみ杯大会

2008-07-15 18:33:36 | Weblog
うちの将棋の生徒で中学生女子の部の山梨県代表になった子がいるので、そいつを激励するためのデュエルマスターズ大会

場所は日本将棋連盟峡東支部道場。10名参加。2P先取のトーナメント制。
優勝は最新弾2パック、準優勝1パック。俺は参加せず。

優勝:たくみ=火単連ドラ。紫電強かった。
準優勝:なる=摩天ドルゲ。息子。地域の子に負けるとは情けない。
3位:たいち=除去ガーディアン。デッキ忘れたとかで貸せとせがまれる。ずるい奴。

ジャンクな構成のデッキが多い中で、上位に入ったのはやはりまともな構築。
定期的にやってみようかな。公認大会って個人では開催できないのかな?

トレード

2008-07-10 12:25:02 | Weblog
将棋教室に来ている子供らからさかんにトレード申し込まれる。教室終わった後はフリーの時間だからだ。
ロマノフ交換してーとかフェルナンド交換してーとか。お前は何を出せるんだ?ネオボルシャック持ってるよ、これ強いよ。却下。
オルギアス交換してー。いいぞー。って指したのがオルゼキアだったり・・。

俺は何を欲しいのか聞いて来るから、ソウルアドヴァンテージとかデ・バウラ伯とか言ったら、なにそれだって。新しいカードだよ、パック買ってるなら1枚くらい持ってるだろ?帰って見てみる。

どうやらそれらは強いカードとは見なされていないようだ。美味しいトレードとなるか。