モウヒトガンバリ!

歯科衛生士を目指すママの子育て日記

過酷

2007-09-15 16:38:43 | Weblog
9月11日早朝(am3:00)おはぎを作ってみました。
生協で買ってた『手作りおはぎセット』を使いました(笑)。

なぜ、今、おはぎ?

そんなことやってる場合じゃないんだよね~
実はさ、9月11日は前期末テスト2日前だったんだ。
テスト前って、勉強しなきゃいけないと思いつつも
なぜか部屋の掃除したり、古い漫画読んじゃったりしない?
わたしの場合、それがお料理だったりするの。
勉強しなきゃと強く思えば思うほど、台所に立つ時間が長くなる。
おまけに普段しないコンロの掃除とかしちゃったりして…。
もちろん、コトを終えると自己嫌悪です。

今回の試験は13日と15日の木曜土曜の学校登校日2日間を使って6教科でした。
そんでもって本日無事終わりました。

ふうっ~

ていうか病院実習の真っ最中、もちろん毎日実習日誌の提出もあって
その上にテスト(60点以下は追試)だなんて、ありえないでしょ。
しかもその教科のほとんどが「今までやったとこ全部(1年過程から全部)」が
テスト範囲だっていうから、ホント鬼でした。

そんな過酷な専門学校生活に四苦八苦してるのはわたしだけではなかったんです…。
1年からずっと仲良くしてきたNちゃんが休学することを決めました。
「もうダメ」とリタイヤしちゃった。
体力的にはともかく、精神的に参っちゃったみたい。
成績もよくて、明るくてすっごいがんばり屋さんだったのに。
ここまでがんばったのに。いっしょにがんばってきたのに。もう少しなのに。
今日はテスト終わってホッとした反面、そんな事実を知らされショックな一日です。
ほんと、ショック…

最新の画像もっと見る