『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

ダメもとで お願い・・・

2022年08月16日 | ぼやき
私 、、認知症・中期 の『 母 』の 遠距離介護 してます ・・・・・


『 お盆・帰省 』・・・

最近・・『 墓参り 』・・だいぶ サボってたので・・・

『 帰省の時間 』を『 2 時間 』ほど くりあげて・・・・
『 母宅 』の前に まず・・『 墓・掃除 』しました・・・

『 早朝・・AM 5:00 』ごろから・・・・

・・・・・
・・・・・

だぁ〜〜〜れもいない『 墓場 』で・・・・・・・・
『 ひとり 』で・・『 ゴシ・・ゴシ・・ 』・・・
( とっても あやしい人・・ですね・・・汗・・・ )


・・・・・・
・・・・・・

ついで(?)に『 願いごと 』も・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

むかぁ〜〜し・・・ 誰か( ?? )に 聞いた事 あります・・・

『 墓参りでは お願いごと するもんじゃ ない !! 』
『 ご先祖さまは 神様じゃ ない !! 』

・・・・・
・・・・・
・・・・・

だってぇ・・・・ねぇ・・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

あ・・!!
もちろん『 本番(?) 』の『 お盆参り 』も『 後日 』行ってます !!

・・・・・
・・・・・

『 母 』と『 ふたり 』で・・・・・
涼しくなった・・『 8 月 15 日 』の 夕方から・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

『 お盆参り 』って・・・
『 ご近所・親戚 』との『 交流会(??) 』っぽくて・・・
ちょっと・・『 楽しい 』・・ですね・・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2022-08-16 23:11:47
良子

私もお願いごとします。
願いごとしてはいけないこと知ってて。
返信する
Unknown (古賀としお)
2022-08-17 16:10:37
Unknown (nantokanarura)さま・・

よかった・・私だけじゃなくて・・・
返信する

コメントを投稿