『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

帰宅方法・・(模索中)・・・

2021年12月16日 | ぼやき
私 、、認知症・中期 の『 母 』の 遠距離介護 してます ・・・・・



いまだに・・かかえつづけてる『 難題 』・・・・

私の『 福岡県への帰宅( 母宅からの出宅 ) 』時に『 頻発 』する『 母 』の
『 実家跡地( 今は他人宅 ) 』への『 強烈 』な『 帰宅願望 』・・・・・・
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

いわゆる『 (プチ???)徘徊 』の『 前兆 』・・・・・・・

これ『 回避 』・・・できないと
『 私 』・・・・・
『 母宅 』から『 自宅(福岡県) 』に『 円満・帰宅 』できません・・・

・・・・・(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)・・・・・・・・・・・・・・


で・・・

現在『 実験中 』の方法・・・・・

まず・・・『 帰宅日・昼間 』に たっぷり『 運動 』・・・



『 母宅 』到着後・・・・・・・・・
しっかり『 休憩 』『 入浴 』・・・・・・・・

そして『 2 人 』で『 楽しく夕食 』・・・・

『 食後 』・・・・・
『 思惑通り(笑) 』すぐ『 眠たくなった母 』を『 寝室・ベット 』に
『 誘導 』して・・・眠らせる・・・・・


私の『 母 』・・・『 寝つき 』は だいたい『 良い 』です・・!!
さらに・・しっかり『 大きな・いびき 』かいてくれます・・・!!!!!!!!!!(笑)!!!!!!!!!

しかし・・・およそ・・・『 4 時間後 』には『 トイレ 』に起きてきます・・・

がぁ・・・・・・・・・
それまでは 少々『 騒がしくても 』・・まず 起きてきません・・・!!!!!!!(笑)!!!!!!!


『 私 』・・・
『 母・就寝後 』およそ『 1 時間(前後) 』・『 仮眠 』・・・・

その後・・・・・・・
『 こっそり( 逃げるように ?? ) 』・・・『 福岡へ向けて・出宅 』・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

今のところ・・・『 連続 5 回 』・・・この方法で『 成功 』
してます・・・・・ !!!!

これが『 今後 』も『 うまくいく 』と 嬉しいのですが・・・・

はて・・・さて・・・・・

・・・・
・・・・
・・・・

『 介護帰省 』・・・・
帰りは『 母宅 』から『 逃げ 』なきゃ いけなくなるとは・・・・・

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

『 息子 』に『 逃げられる 』『 母 』・・・『 哀れ 』・・・

・・・・・・
・・・・・・

かなぁ〜〜〜〜〜り『 複雑な心境 』・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・

(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

がんばろ・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿