『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

仕事で描く絵って、、、

2015年11月27日 | ぼやき
みなさんの中で、『 水 』が『 水色 』に見えた方、いますか??


私、50 年近く生きてますが、ただの 1 度も『 水 』が『 水色 』に見えたことなんてありません、、、。
でも、仕事では、迷わず『 水 』を『 水色 』に描きます、、、
その方が、『 お客さん 』が喜ぶから、、、

木の緑、、、絵の具の『 緑色 』とは明らかに違う色してます、、、
人の肌、、、絵の具の『 肌色 』じゃありません、、、、、、、、、

でも、『 見た人が喜ぶから 』、、、そんな理由だけで、『 ウソ 』ばっかし描いてます、、、。
他者に喜ばれて、の評価されてこそ、、の仕事してるので『 当たり前 』のことなんでしょうけど、
やっぱり、『 ウソ 』には違いありません、、、

『 イラストレーター 』、、、
この仕事続けてる限り、『 うそつき 』やめられません、、、、

私が、『 画家志望 』なのは、だから、、、です、、、
やっぱり、『 正直 』なのが『 一番 』です、、、、
他者の『 評価 』気にして描いた『 正直でない嘘だらけの絵 』に
『 魅力 』感じられなくなってきてます、、、、


早く、、、もっと、もっと、いっぱい稼いで、『 画家 』に転身しよ、、、、
そして、『 正直に描いた絵 』で勝負しよ、、、、、(誰と?)=(歴代の巨匠たちと!!!)(汗)(汗)(汗)(汗)、、、
( いつのことになるやら、、、涙、、、、 )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿