『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

これも『 見当識障害 』???

2022年11月04日 | ぼやき
私 、、認知症・中期 の『 母 』の 遠距離介護 してます ・・・・・


私・・最近・・『 母 』の『 プチ(??)徘徊・防止 』のため・・
『 母宅 』への『 電話・回数 』・・増やしてます・・・
( 毎日・2 〜 3 回 くらい実施中 )・・・・

・・・・・
・・・・・

で・・・・
先月の・・『 平日・PM 3 : 00 』ごろの電話・・・・


『 母 』・・・何やら・・おびえてる様子・・???・・・

?????????

問いただすと・・・


居間に・・『 男性・4 人 』が『 来宅 』してて・・・

その『 4 人 』が・・・
『 とても 激しく 討論(??) 』してるとか・・・・

・・・・・???? !!!!!!!!!! ?????


『 母 』に・・
『 みんなを 追い返せ !!! 』と言うも・・・・

母=『 こわいから・・無理 !!! 』

私=『 じゃあ その人達に 電話 かわれ !!!! 』

母=『 今・・とても・・こわくて 無理 !!!!! 』

私=『 いいから 電話 かわれ !!!! 』

母=『 こわいから ぜったい ムリ !!!!! 』

・・・・・
・・・・・

私=『 じゃぁ・・いったん・・電話 きれ !!!! 』

・・・・・
・・・・・
・・・・・

私・・・最近・付き合いはじめた『 新・介護事業所 』に連絡・・・

私=『 すみません・・今・母宅に・・宗教がらみの人が 4 人ほど
   来てるようなので 追い払ってください !!! 』
  ( 母との会話中・・統一教会 って言葉 聞こえてたので・・ )

新・事業所=・・こころよく(??)承諾してくれる・・・

・・・・
・・・・

新・事業所から・・(新)『 4 代目ケアマネージャー 』さんへ・・連絡・・

・・・・
・・・・

しばらくして・・・
(新)『 4 代目ケアマネージャー 』さん から『 電話連絡 』・・・

ケアマネ=『 ミヤネ屋 でした・・・ 』


 


・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

まさか・・・『 テレビ 』みて・・こわがってたとは・・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

新・事業所さん・・新『 4 代目・ケアマネージャー  』さん・・・
大変・・おさわがせして・・すみませんでした・・・・・・

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

まさか・・・『 テレビ を 現実と 勘違いしてた 』とは・・・・

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

これも・・・『 見当識障害 』の 一種(???????)・・・・・

????????
????????
????????

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿