『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

絵を描きつづける理由の中には、、、

2015年11月23日 | ぼやき
絵を描くの、、、決して『 楽 』な作業じゃありません、、、、
『 なぜ、継続できるか、、 』というと、、、それなりの
『 喜び 』があるから、、、です、、

その『 喜び 』、、、複数(種類)ありますが、決して『 純粋でピュア 』なものばかりではありません、、、
その代表格として、、、、

『 偉そうに ふんぞり返ってるヤツ(のプライド)をへし折った時の快感がたまらなく爽快、、!!!!!!! 』
なんてのがあります、、、

コレの、なんと気持ちのいいことと言ったら、、、、
1 度体験すると、ヤミツキになっちゃうほど、たまりません、、、!!!!

私、、、、、、、、もう、2 度と
『 絵を描くことだけが楽しい !! 』と思えた子供の頃には戻れなくなっちゃったのかも
、、、、、、、、


ま、、どうでもいいことですけど、、、、ね、、、、、、。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿