散策レポ ~コメント専用~

コメントをいただけると、まーく氏はきっと喜ぶはず!

散策レポ848~(石垣島編)のコメント

2021年04月13日 | 日記
コメントやご意見ご希望、同定支援など気軽にお願いします
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 散策レポ847のコメント | トップ | 散策レポ855~(沖縄本島編)... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2021-04-17 15:23:43
お疲れさま~。
楽しんで来ましたね~!!
石垣!!魅力的です。
我が家は何時になったら行けるのか…
行くときは案内をよろしくお願いしますね(^^)
返信する
なつさんへ (まーく)
2021-04-18 00:03:57
今回は天気も悪くなかったのでかなり楽しめました。
もし行かれる時は、喜んでご案内しますよ~
行ける日が早く来るといいですね。
返信する
Unknown (旅姿)
2021-04-19 18:21:32
いや~、圧巻のボリューム! 堪能させて頂きました。
わずかながらですが、行った気分を味わう事が出来ました。
今回も色々と見つけられましたね。
中でもミツギリゾウムシは羨ましいですね~。
やっぱりウロとかにいるもんですか、それとも普通に葉上?
ウスキニジュウシトリバ、クビアカアメイロカミキリ、ミナミトンボなんかもそそりますね!
あと最後のヨコバイも何気にいいですね。

遠征第1弾が石垣だとすると第2弾は、、、
リアリー?ですね!

また楽しみにしています。

ではでは。。。。。。や
返信する
旅姿さんへ (まーく)
2021-04-23 01:52:25
またまた出かけていたので、返信遅くなってすみません。
2日目だけでかなり見れてかなり疲れちゃったので、3日目はダラけちゃいました。
ヤエヤマミツギリは2度目でしたけど、普通のシークワーサーの木と今回の葉上でした。
イメージとは違いますよね。
九州で見た普通のミツギリは土場にいたこともあったので、本来はそういった場所が普通かもしれません。
ミナミトンボは狙っていましたのでよっしゃー!でした。
他にもいろいろ見れて、個人的には満足の旅になりました。

旅姿さんの南国遠征記も久しぶりに見たいですよ~!
返信する
いいないいないいなぁ~ (ゆたか)
2021-04-25 18:04:29
やっぱいいなぁ~石垣島!
見たこと無いのがまだまだ出てくる
ハムシダマシはムネアカシワハムシダマシってヤツじゃない?
テツイロのポイントは絶対忘れないで下さいよ!(笑)
返信する
ゆたかさんへ (まーく)
2021-04-26 02:56:23
いいでしょいいでしょ~(笑)
また行ける機会があったら行きましょう!
時期を少し変えると、見れるのが変わってきそうですよね。
真夏とか初秋とかも、その時期だけしか出てこないヤツもいるでしょうし。
まだまだ通わないとですね。

ムネアカシワハムシダマシ、それですね。
ありがとうございました!
葉裏で暗かったので、葉っぱをひっくり返したら落ちちゃったんですよ…

テツイロの場所は、絶対に忘れない場所なので大丈夫です。
ただ、200~300mほどの何気ない道ですよ。
ちなみに、最初にご一緒の時の初日に、そこへ行ってみます?と聞きましたけど、ご飯行こう!って言われてパスした所です。
返信する

コメントを投稿