散策レポ ~コメント専用~

コメントをいただけると、まーく氏はきっと喜ぶはず!

散策レポ745~748のコメント

2019年08月16日 | 日記
コメントやご意見ご希望、同定支援など気軽にお願いします
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 散策レポ743・744のコメント | トップ | 散策レポ749~751のコメント »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅姿)
2019-08-18 23:50:23
相変わらずのボリューミーさは圧巻です。
ボリュームだけではなく中身も充実しているところが
見ごたえがありますね!
オオアオゾウムシも綺麗に撮れていて羨ましいです。
シナノクロフの気持ちは、あるあるですよね。
ドロハマキはサメハダ風の個体で
なんか盛り上がります。
これから昆虫達も少なくなって来ると思いますが
散策レポは楽しみにさせて頂きたいと思います。

ではでは。。。。。。や

返信する
旅姿さんへ (まーく)
2019-08-19 08:40:45
ウチはボリューミーなのが命ですから。 
旅姿さんのようにバッチリカチっと撮れたら気持ちいいですよね。 
いい加減一眼レフにしようか考え始めています。 

やっぱりシナノクロフ…ですかね(苦笑) 
違うのならいいな~と粘って探してみましたけど… ダメ? 

そうそう、ドロハマキとしたヤツは、サメハダじゃないのかな?とかなり悩みました。 
いつもならサメハダかも?なんて書くんですけど自信なくて。 
特徴はかなり合致しているように感じますし、標高はかなり高いので可能性アリですよね。 
追記しておきます~ 

旅姿さんは、私に縁がないのをけっこう撮ってらっしゃるので、いつも涎を垂らしながら拝見しております。 
大月辺りであれだけ撮れる場所は私も探したい。 
いつの日かコラボできる時がくることを願っています。 
秋が間近ですので、お互いにもうひと踏ん張り楽しみましょう!
返信する
Unknown (なつ)
2019-08-29 23:41:58
お久~~!!
楽しんでますね~(^^)
羨ましいです。
週末のお天気が悪いとか子供たちの里帰りとかでちょっと出かけられない事が多くて凹んでる(笑)
あの、ジョウザンかなぁ?はもしかしたらメスアカだったりして(^^;
返信する
Unknown (なつ)
2019-08-29 23:54:46
未見のトンボ…?
私でわかるのかなぁ?
連絡して~~!!
返信する
なつさんへ (まーく)
2019-08-30 00:32:44
あっ、ウチのサイト見てくれてるんですね~(笑)
今夏は悪天候続きでペースが乱れまくってます。
やっと楽しめたというか、もう終わりが近い雰囲気が漂ってますよ…
里帰りして、現地で楽しんでいたようですよね。
拝見していて、良さそうな場所だなと伝わってきましたよ。

メスアカの可能性ありですか?
ゆたかさんは、エゾじゃないかな?って話してました。
もう少しバシっと撮れればよかったんですけどね。

未見のトンボは、初めてお会いした大人数の時に小さめの池へ行った際に
先月はここにいたとおっしゃっていたトンボです。
もしかしたらkayoさんだったかもしれませんけど、なつさんの図鑑にも載っています。
なので、なつさんはわかってるはずです(笑)
LINEしますね~
返信する
見直した(笑) (ゆたか)
2019-09-25 01:22:17
えーと・・・
サメハダハマキチョッキリはナイスでした!!
あの黒いカメムシは名前が知りたい(笑)
カスミカメムシの1種だと思うけど、カスミであんなに顔が広いのは図鑑に出てない。
と、ウラギンヒョウモンも、だよね?もコヒョウモンだとおもいまする。(・∀・)ウン!!
返信する
あっ (ゆたか)
2019-09-25 01:25:07
あと、最後の方のもクロフアワフキです(・∀・)ウン!!
返信する
ゆたかさんへ (まーく)
2019-09-27 21:52:31
やっぱりサメハダでOKですかね?
ドロハマキと微妙には違う雰囲気ですよね。
カスミカメはお任せしましたよ!
数年後でも、わかったら教えてください。

えっ、ウラギンのも? ガーン…
ちょっと見直してみます。クロフアワフキもありがとです~
返信する

コメントを投稿