散策レポ ~コメント専用~

コメントをいただけると、まーく氏はきっと喜ぶはず!

散策レポ835~(沖縄本島編)のコメント

2020年11月16日 | 日記
コメントやご意見ご希望、同定支援など気軽にお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 散策レポ834のコメント | トップ | 散策レポ843のコメント »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ゆたか)
2020-11-22 13:57:50
そんなに晴れないんだ~
やっぱ私が行かなきゃダメなのかなぁ(笑)
私的には竹のヤツとゴーヤのヤツが羨ましい!
時期的に種類は少なそうだけど晴れが続くとまた違うんでしょうね。
困った時のナナホシキンなんて言ってるとばちが当たりますよ(笑)
返信する
沖縄気分 楽しめました。 (旅姿)
2020-11-22 22:49:08
この時期の本島も意外に楽しめそうですね。
ヨナグニカタゾウいいですね~、是非撮ってみたいですね。
ラデンキンも羨ましいなぁ~、、、あと、ミヤコもですけど。。。
最終日のアシビロヘリカメムシの3枚目と6枚目のショットいいですね。 
色々と楽しませてもらいました。
来月もよろしくお願いします。

ではでは。。。。。。や
返信する
ゆたかさんへ (まーく)
2020-11-23 00:52:10
お疲れました(笑)
いや、前回もそうなんですけど、行く週は雨とか天気悪いんですけど
前後の週は晴れマークばっかりなのでタイミングです。
不思議とゆたかさんと行くと晴れるし風は穏やかだし… なんで?
晴れればもう少し楽しめるはずなんですけどね。
竹のヤツは、あそこに行けば見れるなってのはわかっていますけど
ゴーヤのは畑とか民家に行かないと無理かなって思ってました。
カラスウリかスズメウリで見れるかもしれないので、今後気を付けてみます。
ナナホシキンは大丈夫です、絶対に(笑)
返信する
旅姿さんへ (まーく)
2020-11-23 00:56:55
気分だけでも伝わっていればよかったです。
ヨナグニカタゾウは、あるポイントだけで大繁殖しているので、もし行かれる際にはお教えしますよ。
ラデンキンは運としか言えないです。
けっこう移動しているっぽいので、会えない時はさっぱりです。
ミヤコキンは石垣では普通に見れますけど、本島では滅多に見ないです。
アシビロヘリカメムシの時は風が強くて、もう少しまともに撮れてると思ったら…
来月は目標がいくつかあるので、頑張って歩き回ります。
返信する

コメントを投稿