散策レポ ~コメント専用~

コメントをいただけると、まーく氏はきっと喜ぶはず!

散策レポ641~645のコメント

2017年10月23日 | 日記
コメントやご意見ご希望、同定支援など気軽にお願いします
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 散策レポ640のコメント | トップ | 散策レポ646のコメント »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2017-10-28 11:27:28
モクズガ二で合ってますよ。美味しいとこちらではいいます。たくさんいます。わたくしはあまり好きな味ではありませんが。釣ることができますよ。
ヤシガニは本土上陸!ってガセネタを去年つかまされました。ガセでした。
返信する
Unknown (nori)
2017-10-28 21:38:20
ハブおめでとうございます!
トカゲモドキってかっこいいですね。
見てみたいです。
クメがつかないトカゲモドキもいるんですか?
返信する
ひでさんへ (まーく)
2017-10-29 06:51:53
美味しいらしいですね。 
でも、寄生虫が多いとか… 迂闊に手を出せませんね。 

なんか鹿児島では、ヤシガニ上陸と言われればあるかもと思っちゃいますね。 
ラデンキンを一緒に探した辺りだったら不思議じゃないかも… 
ガセだったのはよかったという結論なんでしょうけど、
ひでさん的にはガッカリでしょ(笑) 
返信する
nori さんへ (まーく)
2017-10-29 07:02:14
ありがとうございます!なんて喜んでるのは私くらい? 
でも、ようやくだったので達成感がありました。 

トカゲモドキは色といい大きさといいとてもよかったです。 
触れないのが残念ですけど、見ているだけでも魅力溢れていました。 
沖縄本島にもクロイワトカゲモドキというのがいるようですけど、まだ見たことはありません。 
残念ながら、八重山方面は生息していないみたい。 
返信する
ん~行きたい・・・ (ゆたか)
2017-10-30 16:30:53
来年は行きますよ!
最後のカミキリ、いいですねぇ~、南国ぽくて
何がいるか判らない魅力は楽しみですからね。
ゆっくり歩いてみたいなぁ~
晴れの日に(笑)
返信する
ゆたかさんへ (まーく)
2017-10-31 00:10:54
一緒に行けるようなら調整しますので、そうなることを楽しみにしております。 
ある程度満足できるかな~くらいには案内できると思います。 
10月になると、甲虫類が少なくなってきていますけど、
今回は見れた方かもしれません。 
カミキリはいろんなのがいるはずですよ~ 
そうそう、天気は大事ですよね。
返信する

コメントを投稿