サリー日記

ゆっくり一歩一歩進んでいきたいな。

4年に1回 うるう年

2008-02-29 02:43:41 | Weblog
明日は2月29日 4年に1回の日です。
あつ もう今日か。
毎日家に到着するのが1時を過ぎているので、何かしようとするときは2時を軽くまわってしまう。

うるう年の2月29日は地球の自転で少しずつおきているずれの調整と習ったような気がするけれど、私の時間のずれは何も調整されていません。

4年前のオリンピックの開幕寸前に実家の父が亡くなったから、あれからもう4年になるのか。そしてソウルオリンピックの年に同居人と暮すことになったから
20年。 うるう年は結構いろんなことが起きています。

あと何回2月29日は迎えられるのかなあ。

今週末も仕事とお嬢のお母さん仲間との集まりで気がついたら終わっていることになります。気がつけば2月は働きどおしでした。
学校行事も学校の仕事もあと少しで終了。

少し寂しくもあります。


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。