サリー日記

ゆっくり一歩一歩進んでいきたいな。

11月も最後になりました。

2011-11-30 09:59:11 | Weblog
行事が沢山あった11月も今日で終わりです。
昨日は放送業界の女性の会の例会の勉強会に行って来ました。
テレビ関係で働く女性のエネルギーも貰いました。
講師の話もとても面白かったです。
このような話には女性も共感するだろうなと思いました。
オフレコだと言うことでこれは言えないけど…。
仕事に対する情熱が感じられました。

今の私には仕事に対する情熱何てあるのかな?自分らしい仕事なんてあるわけ無いしどれが自分らしい何てわかりません。
与えられた仕事だけをやるのも嫌です。
お金の為に働いているけど何かをやった達成感は持っていたい。
世の中の為に何か貢献したい。
仕事は社会貢献だと言っていた方がいますがまだまだその域には達していません。

11月中に仕事を決められ無かったお嬢にはもう何も言う気にもなれないけど…

でも…ちゃんと働いてね。
今日も1日頑張るわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。