サリー日記

ゆっくり一歩一歩進んでいきたいな。

プチ同窓会

2011-09-16 10:14:50 | Weblog
今週は偶然にも昔からの仲間に会う事になりました。

昨日は田舎の幼なじみ。高校時代の仲良し八名のうち六人が丸ビルに集合。
こんなに集まったのは本当に何十年ぶりだろう。まぁ最近はちょくちょく何人かとは集まっていたんだけど。
一番多感な時期をいっしょに過ごした友だからね…あっという間に時間が戻り楽しかったです。
三十代から四十代はお互い仕事や自分の家族の事で会う時間はほとんど無かったから五十代に突入してやっと会う機会をが増えました。
老後は地元に帰って平屋の家に一緒に住むのがずっと言ってきた夢。でもそんな日も遠くにはないかも…。そんな歳になりました。

明日はお嬢の同級生のママ仲間とランチ予定。
こちらは四十代のほとんど全部をいっしょに過ごした仲間。ある時期など毎週末は必ずいっしょにいて…。お嬢達の十代全部を知っている事になります。

新しい自分にリセットしたいと思っていてもこの友らとは絶対にリセット出来ないでしょう。
今日はクローゼットの中から引っ張り出したバティックのワンピで出勤。これも二十年以上も前にインドネシアのジャカルタで買ったもの。
ちょっとノスタルジアに浸っているかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。