日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

岡村隆史オールナイトニッポン歌謡祭2016

2016年10月25日 23時50分28秒 | テレビ・ラジオ・お笑い

●2016年10月23日 日曜

●岡村隆史オールナイトニッポン歌謡祭2016

●横浜アリーナ




行ってきた。
去年に引き続き2回目。

様子見で前回もスルーせずに行ったヘビーリスナーでございます。



前は張り切って会場時間に時間に無駄に並んで入りを持て余してたので、
遅めに行こうとのんびりしたら、まさかの5分前到着。
焦った。

女子トイレ激混みだし。。。
と思ったら、前回の知恵で上の階はガラガラなので余裕で席に。
スタートも安定の時間押しだったしね。



●もちろん今回もお一人様で参加。
周りも多かったな。
みんなヘビーリスナーって感じで、心地よい。

この段階で、会場全体が青い光で包まれていたので感動してしまった。
私も持参した百均のペンライト一緒に光らせた。




注意事項も、お馴染みの構成作家さんが声ナレーションをしていて、

「カップルでの耳打ち、キスいちゃつき禁止。
終演後のオフ会は一切禁止。飲み会もダメ。
特に岡村隆史の目の届く範囲ではやらないでください。
即破門です!!」との事(笑)


今年は始まりから笑わせてくれた。
この注意事項は閉演後も言われ、本当にオフ会をやってはいけない事だとリスナーたちに植えつけただろう。



スタート。


●登場はマイケル姿。
かっこよくキメて登場。

前回同様の反町隆史。
会場のみんなで声を張り上げ「ポイズン!」
楽しいに決まってるスタートだった。

最初のMCで数日前に5本繋がった感じの仮歯が取れてた岡村さん。
アロンアルファは絶対ダメってことで、ポリグリップと自分で調べあげたらしい。
その姿を想像するだけで愛おしい。
「それでも飛んだらごめんね?」って。

最後までその仮歯は飛ぶ事なくて、凄いぜポリグリップ!


●岡村さんがとにかく楽しそうだった。
ずっーーーと頑張ってきた人だもの、こんなに豪華な人たちが集まってくれたのは当たり前なのかもしれない。

前回は正直少しぱっとしない感じで終わったので、今回は行くのをためらっていた。

リスナーお馴染みの友人とはいえ、素人のカラオケをフルで聴くのは辛いものがあったんだもの。
高須先生も同じ感じだしね。

そんな不安もあったが、豪華過ぎるメンツではあったしやはり行って良かった。
素人カラオケにも免疫がついたのか(笑)、
スタッフさんが構成を努力してくれたのか3時間半ずっと楽しい時間でした。

行かなかったら後悔してたレベルだ。
来年も行きたいと強く思ったなぁ。
どうせ行くのだから、次は第一次先行を申し込むよ(笑)

ただアリーナ席は立ちっぱなしだから、しんどいかも。
好きに立ったり座ったりできるスタンド席は魅力的である。



●今年も登場のMay J.ちゃん。

もうこの歌謡祭のおかげで彼女のことをどんどん好きになる。
こんなにも素直に何でもカバーしてくれ、しかもクオリティの高い歌声。

チャイナタウンでは、セクシーなスリットのチャイナ服。
t.A.T.u.では、ミニスカートの高校生の衣装。
これがかなり可愛くて、女ながらにキュンキュンしちゃった。



●待ってましたのDA PUMP。

『ごきげんだぜ』
『Feelin' Good~It's PARADISE~』
もうめちゃくちゃ好きで。

これ聴きたいが為にライブ行こうかと思うくらい。
そんなピンポイントにやってくれる訳ない。
まさに岡村歌謡祭!
有名曲のオンパレードで嬉しすぎた。

平成の火野正平、ISSA。
遠目で見ても髪が増えてました。
まだまだモテるな、この野郎☆

岡村さん曰く、ISSAだけは今夜はお持ち帰り、キスOKらしい(笑)
そうであって欲しいと。




●さだまさし衣装で歌う岡村さんの『関白宣言』

弦なしのギター弾きながら、下ネタのオンパレード。
いやぁ、笑った。
これが家族や友人を一緒に連れてこれない理由だ。
ピー音入ってたのが残念なくらい(笑)


まさかの熊田曜子さんが登場で、岡村さんは動揺していたけど、ちょっとかわいそうだったよ。。。

見ていて切ないくらい、今も好きだったんだなぁ。
ひしひし感じるほど表情に出ていた。
こんな嬉しくないサプライズ、やめてあげてって思ったもん。

熊田さんと最後に別れのキスする流れになったが、やっぱりNGで。
キスくらい静かにさせたれや! ←

何故か熊田さんの顔を見ながら、出川さんとキスするという変な構成になった。
それでもやっぱり出川さんの優しさが溢れていて、岡村さんは愛されているなと感じる。

出川さんの登場曲で矢沢永吉の『止まらないHA~HA』またやる思ってたのに、やらずに違う曲で終わり、
ひそかに投げる準備していたタオルをそっとしまったのは、、、ここだけの話。



●久保田利伸

やっぱり彼はすごい。
くぼたとしの部、として岡村さんと出川さんが代わりばんこに『流星のサドル』の歌い出し部分を歌って競う。
そこにサプライズでご本人が歌ってカットインした登場となった。

登場シーンは読めたが、実際に登場して歌われると度肝を抜かれる。
オーラがハンパないっす!

まさか私の人生で久保田利伸の歌声を生で聞けるとは思ってもみなかった。。。
幸せだ。

久保田さんの希望でもあったのか、
「岡村くんと一緒に歌おう」と言う形で、昔からファンであった岡村さんはとても嬉しそうに歌っていた。
良かったねぇ。

出川さんのハーモニーも神がかってた。
さすが天才。


久保田さん目当てで来たお客さんは彼1人の歌声を聴きたかったのかもしれないが、
これは岡村さんの歌謡祭。
彼が楽しめるのが1番なのだ。

ヘビーリスナーもそう思ったはず。






これで出演者がホブルディーズ以外は出揃った。

はずなんだけど。。。??




●まさかの星野源!!!

驚いた。
絶対来ると思ってなかったから。
だって当日他のフェス出てた人ですからね!?
ラジオゲストは、大きなフリだったのね。

フェス掛け持ち!
星野源ファンでもある私としては、また倒れないないか心配。
でも嬉しいよう!!!

持ち歌を歌うのかと思えば歌謡祭と言うことで『君は薔薇より美しい』
ナイスチョイス。

布施明さんは、やべっちと同じ美容院。
これはナイナイANN時代では有名な話なので、星野源を知らないリスナーも喜んだだろう。




●わーわー言うとります、お時間です、さようなら。


これをみんなで言って、ホブルディーズの演奏流れで美しく締めかと思いきや。。。。
まさかの続きが!!



全員登場しての。。。

『LA・LA・LA LOVE SONG』!!!

久保田利伸さん本人とISSA&星野源&岡村隆史で歌うなんて最高じゃないか!
夢みたいだったなぁ。
星野源くんも昔から久保田さんファンだったみたいで、嬉しそうだったな〜♪

女性英語パートあるから、この曲は無理だと思ったら、May J.ちゃん!!
もう!
貴女がいたのよねーー!!

どのアーティストのパート部分も新鮮で素晴らしく、
ラストに相応しい光景でした。



●ジョイマン、ロバート秋山さん、高須先生、後田裕二さん、ヨーヨーキャンピオン。
盛りだくさんの内容だったが、霞んでしまうほど後半の巻き上げはすごかった。

ごめんなさい。
ずっと笑いっぱなしでしたよ?

あ、ロバート秋山さんのバイパスのくだりが無かったのは、唯一悔やまれる。


3時間半。

レポ全ては無理。
だけども、我ながら良く書いたもんだ。





貰い物セトリ。



「パクユチョンさんのファンミーティングより安い!!」

何度も言い続けて、リスナーみんなパクユチョン覚えちゃったわ(笑)

確かに安すぎた。

幸せな時間でした。
ポリグリップ岡村さん、ありがとう。



偶然にも、この日は矢部っちの誕生日。


本人登場は無かったけど、岡村さんは歌謡祭と言うカタチでお祝いしたのかもしれないね。
矢部さん、いつか出てGLAY歌って下さい。


来年の開催もオリンピックマリオの坪倉大臣が発表してくれた事だし、
岡村隆史オールナイトニッポン歌謡祭2017も行かせてもらいます。


わーわー言うとります、このブログもお時間です、さようなら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿