日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

トマたま★ちょい足し?

2016年06月13日 08時41分44秒 | モノ(写真付き)


エースコックの『スープはるさめ』にハマってます。


担々麺味もうまいけど…。

【トマたま味】

こんなのいつの間に出てたんだ!
ウチの食卓にはない味なので、恐る恐る買ってみた。



うまい。

おぉ、こう来るかって、新鮮な味。



ただ、前からこのシリーズで思ってた事。


春雨が少ない!!
ちっとも足りない!!!


エースコックさん、腹ペコ女子には足りません。

ペロっと数回で春雨は間食。
さみしいスープがたっぷり。。。。


そこで、私がよくやるのが春雨を増量させる事。


別売で小さな塊になってる春雨を買う。
ポイントは細くてお湯で数分で戻るタイプをチョイス。




お湯入れる前に、その一玉を追加して詰めるのだ。
ちょうど良く簡単に入る。

タイトルの「ちょい足し」の意味違うか(笑)


お湯も違いが出るかと思って計って入れたけど、
春雨さん、そんなに体積がなかった(笑)

いつものカップの線でOKでした。


良い量になったし、変わらずうまい。

正直それでも足りない。
次、更にもう1個詰めようかしら★


皆はこの商品だけで腹を満たしてないって事だろうね。

これにおにぎりとか。パンとか。
あくまでも「おまけのスープ」というたち位置なのだろうな。


また安い時に買って、超増量させた春雨スープを食したいと思いま~す




最新の画像もっと見る

コメントを投稿