日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

愛用の目覚まし時計が…

2015年03月08日 13時36分06秒 | モノ(写真付き)


まだまだ朝も寒く、布団から出られない日々。

ここに来て花粉で不快に起きる事もしばしばですがね。


10年以上使っていた
【スナフキンの目覚まし時計】


鳥のさえずりから始まり、スナフキンの声で

「やぁ!良い夢は見られたかい?もう起きた方がいいよ☆」


そんな風に起こしてくれる。

ニョロニョロ部分がスイッチになってて、押して止めると…


「おはよっ!じゃあね♪」

「もう起こさないからね」


どっちかランダムで言ってくれる。

優しくても、突き放されても、
どっちのスナフキンも大好きだ!!←


かなり昔の製品なので、スヌーズ機能はない為、
ボタンを押したらスナフキンは本当に起こしてくれない…


何度二度寝した事か(笑)




このスナフキンの声優さんが子安武人さんらしく、動画もありました。
こんな感じ。


http://youtu.be/pEIYi1eaQXU


↑↑消されてたらスイマセン…


そんなスナフキンさんも10年以上使えば老いぼれたらしく、

最近になって…


「もう起こさないからね!もう起こさないからね!………」


バグが!


始めから“おかんむり”状態である。
さすがに飛び起きるわ。



そろそろこの子も引退ね。。。



置時計としては使えるので、妹にあげる事に。
ムーミンブームで貰ってくれた。

妹は20代後半だが、アニメのムーミン見た事ないんだって。

え、そんなジェネレーションギャップ?


それでも好きになってしまう、今の世の中のムーミンフィーバーは凄いね。

ありがとうスナフキン!



引き継いだ目覚まし時計も、鳥のさえずりで起きるタイプ。




色もスナフキンカラー♪

名残りある商品を自然と選んでしまった。


……元カレ(スナフキン)を、まんまと引きずってる女じゃないか、私(笑)




コイツも可愛がります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンカラー(笑) (ホリキタ)
2015-03-10 19:28:30
こんばんは。
通りすがりのホリキタです。

ムーミン再燃は何故なんですか?
ずっと前もクレーム(?)みたいのが原作サイドからあって、より忠実になった時、大きな波があった…はず。商品自体はスタンダード化してずっとあるし、根強い人気もありましたけど、最近の展開は熱いですよね、少しだけムーミン業界にいた身としては嬉しい話です。
今回、あの女の子(妖精?)が人気みたいですね、名前何でしたっけ、旧ミーちゃん。
ムーミン達、キャラクターが素晴らしいですよね。



返信する
>ホリキタさん (maripapi)
2015-03-11 22:12:43
どうもです!
確かにガチャピンカラーですねぇ。

原作サイドからクレームがあったりしたんですね。
そんなゴタゴタが可愛いキャラにあったとは…(汗)
ホリキタ先輩、ムーミン業界に居たんですか!凄い☆
なるほど、お詳しいわけですね。

たぶん今のムーミンブームは北欧ブームが関係してるんだと思います。
それに便乗していろんな企業も参戦してるのではないかなぁ。
商品の種類も多く目にとまるから、私も可愛いから手にとってしまいますしね。

旧ミーちゃん?
ミーじゃなくてですか!?
出遅れてますね、私(笑)

キャラも多種多様で面白い世界ですよね。
個人的にスナフキンとミーが腹違いの兄妹だった事が衝撃でした。
深いぜ、ムーミン谷。。。
返信する

コメントを投稿