吟醸開始

酔っ払いの戯言ですのでそこはそれテキトーに

GW 中盤戦 (2) 森見登美彦作品舞台探索【鴨川デルタ編】

2010年05月08日 13時18分16秒 | Weblog
出かけようとしたところ60分6K引きのメールが来たのでジョニーのご機嫌を伺ってからでもいいやとひとっぷろ浴びにナンバへ 
キラちゃん一生懸命で良い子でした最後は構内でしたし

そんな?わけで京阪特急に乗って出町柳へ
 鴨川デルタ
四畳半神話大系OPで出てくる場所です

 加茂大橋西詰
明石さんが蛾の大群に追われてへたり込んだカフェです
今はイタリア料理屋さんになっちゃってます

出町橋西詰下
ココから対岸に「私」と「小津」がロケット花火を発射したところ
奥にはわかりにくいですが大文字の山が
 ちゃんと看板もw

んで例の場所もついでに

ちょっとわかりにくいのでアップ 折からの雨で増水しちゃってますが


葵橋を渡ってぐるりと鴨川デルタへ
 明石さんが座ってたベンチ
ロケット花火は横の松の木に隠れてやり過ごしてましたね
 デルタより加茂大橋を望む
小津があの橋から落ちて「もちぐまん」のぬいぐるみを拾うのはアニメではカットでしたね
 アレを反対側から
カメがいっぱいw
デルタ先端より
小説版ではあの森から蛾の大群が たしかにちょっと不気味w

カットといえば結構大事なキーワードの「コロッセオ」も出てきませんねぇ
てなわけで次へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿