マリナママのごきげんライフ

ぱそこん買いました☆

私のぱそこん、このところ、ず~~っと不調で30分たたずに電源が落ちてしまうようになってしまいました。
 
中古でいいから買い替えを~~と叫んでいたのですが、イッセー君&ぼっちゃんのパソコンのほうが古いため、渋られていたのですが・・・
 
私があまりにも泣きつくので、きっと使い方が悪いんだ、とあれこれチェックし始めたイッセー君、やっとどうにもならない状況を理解してくれ、買い替えを了承してくれました
 
中古でいいの~と言っていましたが、電器屋さんの広告を見て、現品処分品を見つけ、昨日私が出かけてる間に(おでかけについてはまた別記事で・笑)買ってきてくれることになっていたのですが、すでに売り切れ。
 
てっきり新しいPCがあると思っていたワタクシ、夕方ルンルン(古っ)して帰ったのですが、まだ変わっていないよ、と聞き、ガッカリ・・・
 
でも、他のところも見てみようか、と言ってくれたので、夕方から家族で電車に乗っておでかけ。
 
車内でイッセー君が「おおざっぱな処理の32ナンチャラ(ちゃんと言ってくれましたが覚えてない)と精密な作業向けの64ナンチャラの2種類があるけど、どうする?」とたずねてきました。
ワタクシ
「それは何かね、小人さんの数の違いでちゅか?」と質問(爆)
 
ワタクシ、機械系のわからないことは、すべて小人さんがやっていることにしておりまして、小人さんに言い換えてもらわないと理解できません(爆)
 
ぼっちゃんがは「この人に説明するだけムダ」と一刀両断でしたが、長年ワタクシと夫婦しているイッセー君だけあって、
「64のほうは、ハーフサイズの小人さんがいて、普通サイズの小人さんだと入れない場所に行って処理してくれるんだ」
と懇切丁寧に説明してくれました
 
しかし、そこまで説明してもらっても、ワタクシにとって必要なのかという根本的な部分が意味がわからず(爆)丸投げすることにしました(爆)
 
 
そこで、当初買おうとしていたのは、4万弱のものでしたが、3千円違いで、もっとレベルが高い(たぶん、この表現も合ってないけど)のを見つけたため、そちらを購入することになりました。
 
新しい相棒のlenovoくんです。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼっちゃんは、「i3だよ。このヒト(PCのことになるとハハと呼んでもらえない)には、もったいないんじゃね?」
とイッセー君に文句を言っているので
「猫に小判?」と可愛く言ってみたのに、次々と返ってくる言葉は
 
ぼ:「豚に真珠」
イ:「豚の耳に念仏」(違うぞ~~!)
だって(爆)
 
ひどい、ひどすぎる(泣)
 
イメージ 3
まぁ、でも、自分のPCなのに、買った後
「あ、テンキーがついてる!」って叫ぶくらいだから、何言われても仕方ないのですが(爆)
 
 
 
 
前のPCからのデータの移し変えは、まだこれからですが、うれしかったのでlenovoくんでの初記事を書いてみました♪
 
lenovoくん、よろしくね~☆
 
 
 
 

コメント一覧

マリナママ
majonekoさん、
はい~長く付き合っていきたいです~♪
えへへへへ・・・怒涛の更新しております(爆)
マリナママ
かずぴぃさん、
パパさんがそういうなら間違いないね~(笑)
maj*nek*102*
新しい相棒ですね~^^@
これでいっぱUPしてね~~~ (´∇`)
かずぴぃ
すごいって~~~~!!
パパより・・・♪
マリナママ
こゆれおママ、
大丈夫、私も、男子たちに聞くまでわからなかったから(*≧m≦*)
マリナママ
おやつやさん、
膝枕でよしよしするの?(爆)
あ~~実は、私から見た4000記事は、週末に達成されていたのだけど~~多少の相違があると思って、何も言わずにいたのだ~おお~ねえちゃんから見て4000超えたのね~~怒涛の甲斐があった(*≧m≦*)
マリナママ
せしおさん、
どうやら、IBMの一部を乗っ取った中国ものらしいです~。
うちの男子たちが使ってると聞いて安心してましたが~ワタクシ実は国粋主義なもので、ちょっと落ち込んでいます(爆)
こゆれお
lenovoが初耳~∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
おやつや

疎外感・・・・ねーちゃんがなぐさめてやっか??
こっちから見て記事数が3997だな~って今朝みてたけど
今や4001だ。
本当に怒涛の更新しとる・・・
せしお
lenovo何てパソコンはこっちじゃ売って無いぞ?
マリナママ
RANママ、
うん、男子たちがやる気になっているときに行かないと~選んでもらえないから~(笑)
今日は、気持ちよく使えてるよ~~だから怒涛の更新(爆)
i3いいのかわかんないけど、最新バージョンらしい~~(笑)
マリナママ
くりすさん、
よかった仲間だ(笑)
あ、かゆいところに手が届く・・・イッセー君もそんな表現をしていたような(笑)
うん、まだキーボードの配置の違いに戸惑ってるけど、どきどきしながら使わないでいいのは嬉しい~♪
マリナママ
うめさん、
「あっし」が変換されてとんでもないことに~~(爆)
マリナママ
うめさん、
マジで~~~いや~~奇遇~~!!
RANmama
え~~ アレから皆でお買い物に行ったの? パワフル。
これからはサクサク記事がかけるね。
私もPCオンチだから i3っていいの?
くりす o(≧∇≦)o
i3って何だ???
ハーフサイズの小人さんがいるってことは、かゆい所に手が届くんだな?
新しいPCおめっと♪
うめっち
圧死のも、i3だじょ~~(^^♪
うめっち
おおおおおおお~~~~~。あっしも新品、lenovo君だよ~~。
デスクトップだけど...おそろい~~~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「☆買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事