見出し画像

マリナママのごきげんライフ

優越感

我が家の猫たち、基本はお父さんっ子。

イッセー君は『猫おじさん』として、絶大なる人気を誇り、猫の世話係の私としては忸怩たる思い(^^;

でも、猫が嫌がる世話(爪切り、通院)を引き受けてるのは私なので、仕方がないわね~とも思っていましたが・・・


スピちんがイッセー君に反抗期してました(爆)
スピちん、イッセー君単身赴任中に我が家に来たことで猫おじさんとの触れ合いがが少ないこともあり、我が家で唯一のおかあさん子なのです(*≧m≦*)

イッセー君には「嫌でちゅよ!!!」と逆らってますが、私が肩に載せるとおとな~~しくなり、このまま階段での移動も大丈夫(*≧m≦*)
なので、よく肩にスピちん載せて、歩き回ってます(爆)
うひひ、優越感♪


私がPC使ってる時に、「うるるん」とか「んにゃ!」とか言いながら、お膝に乗ってくるのも可愛いです♪

それに触発されたのか、しじみさんも、この頃膝に乗ってくる率が高まっています(*≧m≦*)


・・・んで、ついさっき、しじみさんがお膝にいることに気付かなかったスピちんが、乗ってきて、両手に花ならぬ



『両足にサビネコ』(爆)


あああ~~夏休みで、のんびり過ごして夜更かししてることで、こんないいことがあるとは~~~幸せ♪

どこにも出かけない自粛の夏休みですが、猫たちとゆったりと過ごせることが何よりも休養だな~~♪

コメント一覧

マリナママ
いくにゃんさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@ikunyannさん、イッセー君不在時に迎えましたからね~~ホントは次の子を迎えるのなら、イッセー君が帰任してから、と思っていたので、やっぱり・・・という感じです。
でも、ねこおじさんなので、帰ってくればきっとなつくと思います(笑)
はい、肩乗り猫をゲットです(*≧m≦*)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、そうですね、出かけていたら、こんな風に猫たちがくっついてくることはなかったというか、そういう時間はなかったでしょう♪
そう思って、この引きこもり夏休みの思い出にしようと思います(笑)
マリナママ
花ママさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@children-kさん、花ママさんちは我が家とは逆なんですね~~。
私はいつもいじける側です(^^;
唯一なついてるスピちんをどうしてもひいきしてしまう気持ちをご理解ください(笑)
この頃はしじみが結構なついてて、結構嬉しかったりします♪
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@hnmk3710さん、そうですか、この思い、ご理解いただけますか~~~同志よ!!(*≧m≦*)
ホント、猫が嫌いなことはすべて母さん担当ですもんね(^^;
ようやくスピカが敵討ち(誰をや?)してくれました(爆)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@motomuraさん、さすがネコおじさんだけあって、このとがった爪を見事に避けていました(*≧m≦*)
のんびりな夏休みも今夜イッセーくんが出発するので、日常モードに戻るために頑張ります(^^;
マリナママ
せしおさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@secio11000さん、そうですよね~~何となく、どっちが好きか❓的なことしちゃいますよね(*≧m≦*)
まぁ、うちはイッセー君の独り勝ちなんですけども(爆)
マリナママ
菊乃さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@kikunopapaさん、ホント、おうちにいるからこそ味わえる幸せですね~~♪
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nakayamamisinさん、コサビーズが、着かず離れずというか仲いい様子が嬉しいです♪
家族と猫たちと一緒に過ごせた夏休み、楽しかったです♪
マリナママ
りんれん母さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@ms09291207さん、はい、新たな展開です(*≧m≦*)
実はこのふたりが載っても大ちゃん1匹分くらいです( ´艸`)
夏休みもあと1日。ホント、銀座にお昼食べに行ったのとホームセンター行ったくらいの引きこもり夏休みでした(^^;
マリナママ
おやつやさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@oyatsuyasanさん、ついに1勝!(*≧m≦*)
ただ、イッセー君が本格的に帰って来ると逆転負けする可能性は否定できない(^^;
しじみさん、この頃私に対する甘えモードが結構出てきてるのよ~信頼されてる感があって、嬉しい~♪(そして、そう見えないところも(爆)
ikunyann
スピカちゃん、知らないおじさんってことで、警戒しているのかな。
もうちょっと居たらきっと慣れるとおもうんですけど、、。
マリナママさんでかした~!!
肩に乗ったり、膝に乗ったりは、うちのココは未だに拒否です。
nekopannchinekokikku
サイコーの夏休み♪
出掛けられないのは残念ですが
出掛けないからこそのプレゼントがありましたね♪
家の中での熱中症にお気をつけ下さいm(__)m
両足にお猫様を載せている時は水分補給が難しいので特に注意!ですね(^.^)
花ママ
http://blog.goo.ne.jp/children-k
そっかー、ママさんとこはパパっ子がほとんどなんですね。
うちは全ニャン、ママっ子だから(笑)
パパ、いじけてます。
スピたん贔屓になっちゃうの判るなー。
スピたん効果でしじみちゃんも♪
両足にサビちゃん、嬉しいですね。
まったりニャンズとお休み満喫してね。
hnmk3710
ママさんの忸怩たる思い…
よぉぉく!わかります!!
遊ぶだけ、とかナデナデ要員とかの者に負ける辛さ…! (泣)
しかし!スピたんが仇(なんのや)を打ってくれましたね☆
大いに優越感に浸ってくださいませ!
motomura
https://blog.goo.ne.jp/motWomura
スピカさんの爪が~(;'∀')

のんびり幸せな時間、満喫してくださいね。
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
かみさんと、どっちがキャロに好かれているか?何となく争ってはいますな(笑)
菊乃
こんにちはヽ(^。^)ノ
https://blog.goo.ne.jp/kikunopapa
両手にサビネコちゃん
これも お家にいるから出来る
幸せタイムですね
愛の重みを 両ひざに
いっぱい感じてくださいね (≧▽≦)
nakayamamisin
スピちゃん可愛い💕
それに影響された(?)しじみちゃんも可愛いな〜。
ゆったり幸せなお休みですね🎵
りんれん母さん
両手に花、ならぬ両足にサビネコ(≧∀≦)(≧∀≦)

ステキです!(重いと思うけど^^;)

楽しい夏休みをお過ごしくださいね!
おやつや
それであぐらをかくんだね~( *´艸`)♡
http://blog.goo.ne.jp/oyatsuyasan
イッセー君に「勝った!!」はでかい(笑)

しじみさんは「あ・・・ここに座っていいんだ!」と、開眼したのかな。
やぱpり遠慮深いコなんだね~(いじらしいのに、そう見えないのも魅力~))
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事