マリナママのごきげんライフ

忙しいけど楽しい

休み明け、猛烈に忙しいです。
 
出来る仕事を全部仕上げて夏休みに入ったのに、1週間休んだブランクが大きかったか~~と思っていましたが、色々仕事をしていると、休んでいたときはちょうど仕事が停滞していた時期で、今週しか動けない内容が沢山あった、といいうことに気づきました。
 
 
じゃ、休んでよかったんだ(笑)
 
 
それにしても、忙しさと来たら、火曜日は19時過ぎまで、昨日と今日は21時半くらいまでで、昨日今日は私ら立ち上げメンバー3人が職場全体の最終退社(ちなみに200人くらいの職場)
 
さらに私は、今日は午後、業務改善の委員会で出張でした(爆)
普段だったら、直帰するのに職場に戻って仕事しなくちゃ終わらない状態で、19時くらいまで仕事しようと思っていたのに気づいたら21時(涙)
 
 
 
 
たまたま、ぼっちゃんが部活後のバイトがなくて帰宅時間が早かったので、ワンニャンのゴハンをやってもらえたり、イッセー君も私よりは微妙に帰りが早かったため、夕食作りをしてくれたり、と家事をやってくれるのが、かなりの負担軽減になっています。
 
それに、忙しくても、私を含めて3人のメンバー、かなりチームワークがいいのです。
 
 
テンパッてしまいそうな状況でも、みんな飄々と仕事が出来るタイプで、ちょっとしたドジも味があって、爆笑しながら仕事をしています(爆)
 
ホントは、夜中までやるくらいの量はあるのですが、ゼロから考え出す仕事なので、集中力が限界に達してしまうため、エネルギー切れで帰宅、という感じです。
 
そういった状態だと、真剣に仕事しているつもりなのに、笑えるドジを連発。
 
たとえば・・・
 
【私】
私たちの所に部長が現れ、色々打ち合わせをして立ち去った直後、部長を探しに着た人がいて「あ、たった今、下に!」と叫ぶつもりが
「あ、たった下、今に!」
と言ってしまいました(爆)
 
【ゆってぃ】
ホームページの更新作業をしていたとき、セミナー参加を募る文章を作っていて、私にプリントアウトしたプレビュー画面を「これでいいか、見て~」と言ってきたのですが
「参加ご希望の方は別添PDFファイルの申込書でお申し込みください」とするところを
「参加ご希望の方はPDFファイルに参加してください」
となっていました(爆)
 
 
【トム】
お客さんに使う席の番号札を渡して座席指定をすることになるため、A4サイズの番号札を作っていたのですが、コーナーごとに番号の種類(1~~、A~)を分けようと思っていたのですが、コーナーがいくつもあるため、さて、どうしよう、と考え込んでしまいました。
すると、トムが「やっぱ、漢字ですかね!」と言い出して爆笑。
【壱、弐・・・】って書いてある番号札って(爆)
せっかくなので、ひとつ【壱】って○で囲んだ見本を作ってみせたら、ゆってぃもトムも大笑いしてくれました(爆)
 
 
 
イッセー君にそんな笑い話をしながら、
「やっぱさ~~仕事って、どんなに大変で忙しくても、一緒に仕事をする人がいいと、最高だね!」と言ったら、片付け物をしていたイッセー君が、こっちを横目で見ながら、大きくうなずいてくれました(笑)
 
今週、来週と、休日出勤しなきゃいけない忙しさですが、でも、このメンバーなら頑張れるな~~~♪

コメント一覧

マリナママ
いくにゃんさん、
今日も11時間くらい働いてきましたが~でも、疲れていても明るい疲れなんですよね~~♪
マリナママ
せしおさん、
部下くんと悩んでるときに「イー、アル、サン、スー」または「アン、デュ、トロワ」のどちらにしようか考えました(爆)
マリナママ
ゆりセンセ、
ぜひ、よろしく(爆)
うん、今日も気づいたら20時まで仕事してたわ~~~寝ようっと(笑)
iku.nyann
こんにちは。
生きいきとしてお仕事にまい進している姿が浮かんできます。
忙しい以上に、充実しているんでしょうね。いいですね。
せしお
日中友好正常化の為には壱番、弐番も良いかも?
ろぜゆり
爆(≧▽≦)了解!壱番の席でPDFに参加するのねw
マリナママちゃん、がんばp(^^)q気を付けてね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワタクシ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事