マリナママのごきげんライフ

ちゅーる詐欺

おはようございまちゅ、スピカでちゅ。

きのうのことなんでちゅが、スピちゃん、おか~さんにひどいことをされたので、みにゃさんに聞いてもらいたいと思って、カキコミにきまちた。


きのうのあさ、おか~さんてば、スピちゃんに「ちゅ~る♪」と言いながら、ちゅーる入ってる棚を開けたので、わぁい!と思って、そばに行ったのに、なんとちゅーるを出さずにおでかけしちゃったでしゅ!!!

ひどいでしゅ、鬼でしゅ、アクマでしゅ、ねこでなしでちゅ!!!(←おいおい)

これが、この頃、猫界でモンダイシされてる【ちゅーる詐欺】というものなんでちょうか。

このブログをお読みの猫のみにゃさん、ご注意くだちゃいね!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・とスピちんに乗っ取られましたが(爆)私にも言い分はあります(-_-;)

ちゅーるで釣らなければいけなくなった理由・・・


昨日の朝、出がけの忙しい時に使い捨てマスク(それも鼻セレブ)をテーブルの上に置いたのをくわえて走って逃げ出し(おさかなならぬマスクをくわえたどらねこ(爆)、絶対手が届かないイッセー君部屋のオーディオラックの下に籠城したからでしょうが(^^;

被害者はコチラだと大きな声で訴えたいです(爆)

何かをかすめ取ると必ずオーディオラックの下に逃げ込むスピちんですが、昨日から帰ってきているにいさんが封じ込めしてくれました(*≧m≦*)
や~いや~~い、もう入れないからね~~(大人げない)




コメント一覧

マリナママ
花ママさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
ええええ、一見私が鬼の飼い主のようですが、実はスピちんからのしかけです(爆)
追い込まれてもなお、【ちゅーる詐欺被害者の会】を設立しようともくろんでいるようですが、会員が大ちゃんだけなのでとん挫しそうです(爆)
マリナママ
せしおおじしゃん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
スピカでちゅ。
あああ、おじしゃん、スピちゃんまだSNSしょしんしゃなんでしゅ~~今度はそうしまちゅ!!
マリナママ
くりすさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
そうそう、読み進んでいただければ、私の正当性をご理解いただけると思っていました!!(爆)
一日使った後ならともかく(それは万が一を考えてテーブルに置かず捨ててますけど)これから使おうとしてるものでしたからね💦
スピカさん、紐が好きなので、そそられちゃったみたいです(^^;
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@motomuraさん、はい、スピちん見事に引っかかってくれました(*≧m≦*)
一日は自粛しましたが、いつも詐欺ばかりだと信じてもらえなくなるので、翌日あげました(笑)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、五分五分というところでしょうか(*≧m≦*)
ただ、ちゅーる貰えなかったスピちんの方が悔しさは大きかったみたいです(爆)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@ikunyannさん、ハブ対マングースって感じです(爆)
そうなんですよ、マスクしないで外出るなんて、想像もできません(^^;
ええ、あまり詐欺ばかりすると信じてもらえなくなるので、ちゅーる自粛は1日で終了しました(*≧m≦*)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nakayamamisinさん、絶対気づくと思いましたよ~ヤマト(*≧m≦*)
現実の瞬間はキーってなりましたが、後からじわじわ笑えてきました(*≧m≦*)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@hnmk3710さん、まずはスピちんを慰めてくれてありがとうございます(笑)
・・・ですよねぇ~~~スピちんアウト~~!ですよねぇ!!!
よかった、またも【ちゅーる詐欺】仲間が増えた~♪( ´艸`)
マリナママ
菊乃さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
はい、猫側からはちゅーる詐欺ですが、人間からはやむにやまれぬ事情があるということで(爆)
はっ!まさかの予防だったのですか~気づきませんでした(爆)
マリナママ
おやつやさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
ダメダメ、入れ知恵しちゃ(爆)
スピちん、おか~さんは、そんなに簡単に騙されませんからねっ(自信ないw)
マリナママ
りんれん母さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
いやもう、朝からキーってなっちゃいました💦
スピちん、仕方がないやろ~ですよね(笑)
おお、ここにも「ちゅーる詐欺」仲間が(*≧m≦*)
花ママ
http://blog.goo.ne.jp/children-k
スピたん、可愛いお顔で、どしたかなー?って読み進めたら~(笑)
ママたんにやられまちたか(* ̄∇ ̄*)
って、スピたんからやーん(笑)
逃げ場がなくなっちゃいまちたよー。
どうする?スピたん(*≧∀≦*)
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
スピ~

ちゃんと「拡散希望」って書かないと~(笑)
くりす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris
なんと!
それはひどいねーと最初スピカちゃんの味方でしたが(笑)
良く良く読んだら
「スピちゃん・・・それはあかんやつやん」ってマリナママさんの味方になった私(笑)
出かけるときに貴重なマスクをそんなことされたら
ちゅ~る詐欺もしますよねーー^^;;
マスク、なんで取っちゃったんだろ?
お仕事行ってほしくないーーってことだったのかな~・・・♪
motomura
https://blog.goo.ne.jp/motWomura
ちゅーる詐欺^m^
スピカちゃん、見事に引っ掛かっちゃいましたね。
ちゅーる、後でもらえたのかな?(#^^#)




nekopannchinekokikku
この勝負…
どっちの勝ちなんだろう?💦
でも所詮人間はお猫様には勝てないですから…
となると…チュール詐欺はせめてもの抵抗ですよね(^^;)
ikunyann
やあ、どっちもどっち。
互角の戦い!?
ちょっとスピカちゃんの行いが分が悪いかな。
今は、マスクをつけないと世間に顔向けできないですから。(笑)
朝のどさくさ紛れの時に、スピカちゃんやってくれましたね。
考えた結果、ちゅ~るは、3日は自粛してもらった方がいいと思います。
nakayamamisin
あ、ヤマトがある。って、そこじゃない?(*^^*)
読みながら爆笑してしまった💦
微笑ましい〜〜(*≧∀≦*)
hnmk3710
どーちたの〜
お母ちゃんが詐欺ったの〜、
お〜よちよちかわいそうにねぇ☆
でもね、お話聞いてると…
スピたん、アウトー!かな☆ 笑
ちゅ〜る詐欺、ウチもおびき寄せる時にしてるなぁ。
菊乃
こんにちは ヽ(^。^)ノ
https://blog.goo.ne.jp/kikunopapa
ほほ~う 
これが猫界でモンダイシされてる
チュール詐欺に 実態なんですね

ママさん 現行犯逮捕!
えっ 先にマスクを持ち逃げされたって
きっと スピカちゃんも
コロナ予防のため
マスクしたかったのよね~
スピカちゃん 無罪 (≧▽≦) 
おやつや
喧嘩両成敗ってことで!!
http://blog.goo.ne.jp/oyatsuyasan
スピちゃん、いいこと教えてあげようか・・・おかーしゃんを逆ちゅーる詐欺で騙すの!!!!
きっとうまくいくよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
りんれん母さん
あはははははは(*^^*)

スピカちゃん、ガンバ^^;
ママさん、朝からお疲れでした^^;

ウチもやります、ちゅ~る詐欺^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事