マリナママのごきげんライフ

再利用アクセサリ

夏休み中に、パワーストーン再利用で、雑貨系を作りました。
 
 
旅行中に脱獄iーPhoneに付けていたストラップが切れてしまいました。
ワイヤーで作ったのですが細かったから負荷がかかりすぎたのかな。
普段だと切れたパワーストーンものはお役御免にするのですが、色もつややかで持っていることに違和感もなかったので、強いワイヤーに変えて手にかけやすい長さに伸ばして再製作。
 
 

イメージ 1


真ん中に、おやつやさんにもらった石(ミルキークォーツ?)を入れてみたら、すっきりと綺麗に仕上がりました。

イメージ 2


さらに、一旦お休みにして、さざれ水晶の上においておいたアメトリンやらムーンストーンやらを混ぜて、デジカメストラップを製作。
 
ちょっと重いですが(笑)
 
 
後は、心機一転頑張ろうと、自分用のブレスレットも作りました♪
 

イメージ 3


アメジスト、カイヤナイト、シトリン、大粒水晶(うち一つは不動明王の梵字入り)です。
淡い色合いですが、想像力や行動力を活かしつつ癒しも忘れない、というカップリングです(笑)
 
 
最後に、まもなく産休に入る子に(今年のうちの職場は出産ラッシュ~)作ったのも載せておきます。
 
 
イメージ 4

名づけて『安産最強ブレス(笑)』
 
 
 
石の輝きを眺めていると、心が落ち着いて、また頑張ろう~って思えるんですよね~♪
 
 

コメント一覧

マリナママ
おやつやさん、
頂いたときに、「あ、これ使いたい~~!」って思ってたんだ~~♪
そうね、色々作っているとアイディアも浮かんできて、いいのよね☆
マリナママ
ゆりセンセ、
あはは~~センセは安産そうだ~~(爆)
マリナママ
うめさん、
うん、元気色でまとめてみたよ♪
マリナママ
PINKさん、
器用ではないんですよ~~~下手の横好きです(笑)
おやつや
お役にたてたのでよかったわぁ。
作っていくうちに奥行きが生まれてくるよね。
ろぜゆり
うお!見るだけで生まれてしまいそおだわ^^
うめっち
元気な子が産まれそうな色だね...(*^_^*)
PINK
マリナママさんは、何でも器用ですね~。
どの作品も素敵です♪
「安産最強ブレス」を頂いた方は、本当にスポッと
生まれそうなパワ-スト-ンですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「☆パワーストーン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事