マリナママのごきげんライフ

置き土産トマト

先日、おかあさんが遊びに来ていたときに、置き土産でミニトマトを買ってくれました。
イメージ 1

収穫できるか心配でしたが、やっと1個、赤く色づいてきました!


この調子でいけば、夏場はお弁当に入れるミニトマトに苦労しなさそう(爆)


で、置き土産でもトマトでもありませんが、お義母さんつながり。


前々回滞在時に深大寺植物園で買って来たバラ。

イメージ 2

春の蕾が出てきました!

実は一旦出た新芽を布団を取り込むときにひっかけて折ってしまっていたため、春はムリかな・・・なんて思っていたので、すっごく嬉しいです。
大事に育てて、綺麗な花が咲くのが楽しみ~♪

コメント一覧

マリナママ
みなさま
おかげさまで、日曜日に第一弾トマトを収穫できました♪
バラの蕾もこの写真の時より倍くらいになったかな~。綺麗なピンクのバラが咲くのが楽しみです♪
てんてん丸
何色のバラが咲くのか、楽しみ♪
ひめ
あらトマトもバラも楽しみですね
おやつや
いいなぁ~、栽培は苦手だ~(^_^;)自信あるのは枯らすことだ~。
せしお
ミニトマトはかみさん菜園にも作ってますが、嫌になるほど生りますな。
iku.nyann
ミニトマト、もう実がついているんですね。
さすがに成長が早い!!
こちらでは、30センチくらいの苗がお店に出ている段階です。
元気よさそうですものね。
バラは、病気や虫には弱いようですけど、芯は強いような気がします。
うちも、雪圧で、枝を雪囲いごと何度も折られても、復活することが多いです。
うめっち
でた!マリナ園芸!
中山ミシン
ミニトマトって彩りにもいいですもんね🎵
いっぱい実をつけてくれるから、これから楽しみですね~✨✨
バラも強いんだな~✨
お花いっぱい咲いてくれるのも楽しみですね💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事