マリナママのごきげんライフ

命のバトンタッチ

先週、皮膚科に薬をもらいに行こうと思って早退した時に、病院近くで、にいさんの元バイト先の店長(奥さん)にばったり出会いました。

「実はマリナママさんにお話ししなければならないことがあって・・・」と切り出されたのは、愛猫のだいくんが5月末に虹の橋を渡った、というお知らせでした。

私は一度も会ったことがないだいくんですが、にいさんはバイトしていた頃、長時間お留守番になるときに数回、お世話をしに行ったことがあるので、何となく親しみを感じていました。

ちょっとやんちゃな表情が可愛いアビシニアンのだいくん。



お顔隠しましたが、社長(旦那さん)が満面の笑みで、可愛がってたんだなぁ~ということがわかる写真です。実際、溺愛といってもよかったくらい可愛がっていたそうです♪

だいくんが体調を崩し、我が家のかかりつけの獣医さんを紹介したのは4月中旬。
18歳という高齢猫さん、天寿を全うしたと言ってもいいと思いますが、ご家族の思いはまた別。それは過去に看取った経験がある我が家も痛いほどわかります。

お悔やみを言った後に、店長が続けた言葉・・・

落ち込んでいた時に、お店のお客さんに誘われてゴルフに行ったら、ゴルフ場で子猫を拾ったという奇跡のような話でした。
普段だと誘われてもお店のことがあるので断る曜日だったのに、そのお客さんが直後に入院予定があり、しばらく行けないから、ということで行ったゴルフ場で、キャディーさんたちが猫を囲んでるところに出くわし、速攻貰ってきたとのこと。

何だか、だいに申し訳ないような・・・という言葉があったので、「違う~。だいちゃんが、おとうさんとおかあさんが悲しんでるのを見るのが辛いから、二代目を送り込んだんだよ」と言っちゃいました。

いや、本当に命のバトンタッチが行われたとしか思えない出会いだと思いました。

二代目にゃんこさんは、なるちゃんというお名前です。

さっそく大物っぷりを表してます(爆)

動画もいただきました♪

ばたばた動いたり、寝てるとビクともしないところとか、仔猫らしいですねえ♪


獣医さんに連れて行ったら、野良だったら、こんなに人懐っこくないから捨て猫だろうね、と言われたそうです。

こんなに可愛い子を捨てた輩にはきっとバチが当たることと思いますが、ご夫妻に素敵な出会いをくれたことだけは、バチ10-0.1くらい割り引いてやろうかとも(^^;

可愛いなるちゃん、ワクチン終わったら、おもちゃ抱えて遊びにいこうと思っています♪

だいくん、ありがとう。


なるちゃん、幸せを掴めてよかった!!


〈注〉飼い主さんの許可をいただいて記事にしています<m(__)m>

コメント一覧

くりす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris
そうだったんですね
毛色もなにも違うけど・・・・・・
こういうのって亡くなった猫さんが
「さみしがんないでね」
って送ってくれたプレゼントと思います(o^ω^o)
捨てる奴いれば拾う神様がいらっしゃる。
なるちゃん、幸せにね!!
nekopannchinekokikku
マリナママさんの言った通り
18年愛されていた大ちゃんがパパとママが悲しんでいたので
元気になってほしくて なるちゃんと出会わせてくれたのでしょう♪
だって なるちゃん無防備すぎる( *´艸`)
そんな無防備にされたら一瞬でなるちゃんの虜ですよ♡
花ママ
http://blog.goo.ne.jp/children-k
だいちゃんもなるちゃんも可愛いですね。
なるちゃんは、だいちゃんからの使いですね、きっと。
そういうの、あるんですよねー。
奇跡のような出会いが♪
なるちゃん、幸せになるんだよー。

それにしても、チビっ子は可愛いすぎるー(≧▽≦)
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
大の字に寝ているのが「だいくんの代わりに来ました。」アピールですかな?(笑)
菊乃
こんにちは ヽ(^。^)ノ
https://blog.goo.ne.jp/kikunopapa
まさに命のバトン
私も だいちゃんが
そのお宅に
なるちゃんを 送り込んだのだと思います
なるちゃんが 幸せなニャン生で ありますように (≧◇≦)
nakayamamisin
だいくんもなるちゃんも可愛い〜〜💕
大切にしてもらってたんですね。
なるちゃんとは運命の出会いとしか思えませんね。
捨てたヤツには本当に天罰下って欲しいけど、素敵なお家が見つかって良かった〜✨
おやつや
そうだね!!これは使い!だね!!
http://blog.goo.ne.jp/oyatsuyasan
来るべくしてきた「なるちゃん」!!
だいくんの、無償の愛!!
飼い主さんに確実に恩返ししたと思います!
hnmk3710
運命の出会いですね!
先輩ニャンに導かれ、家族の元に辿り着いた猫さん達は数知れず…!
なるちゃんも自分を捨てるような輩と決別して、真の家族の元へやって来たんですよね。
なんて可愛い仔猫ちゃん!
飼い主さん達がメロメロになるのがわかります♪
良かったね、なるちゃん!
元気に幸せに育ってね♪♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事