マリナママのごきげんライフ

唐揚げ&白菜の浅漬け

イッセー君は、夕べのバスで行ってしまったので、土曜日の昨日、ぼっちゃんに食事の支度をお願いしました。


今回のメニューは、鳥の唐揚げと鍋物の残りの白菜を使った浅漬けです。
浅漬けは、ワタクシがお義母さんに教えてもらったのを、伝授。
一子相伝ってやつですね(バカ爆)



イメージ 1




イメージ 2


大根漬けの重石がお手すきだったので、利用しました。
塩昆布の量がちょっと多くて、しょっぱかったかも。でも水洗いでごまかした(爆)




イメージ 3


唐揚げの様子。
「ねえ、母ちゃん、写真撮らないの?」
と最近、必ず言われます。
どうやら、タレント気分ですな(爆)




イメージ 4



でっきあがり~♪

コメント一覧

マリナママ
うめさん、
うふふ、困ったことがあったら、水に流すに限るのよ(爆)
マリナママ
ジェシカママ、
おいしかったよん。
私は、歯の器具が当たって痛かったから、から揚げは刻んで食べたけど(爆)
そういえば、みんな料理つくりは好きだわ~血筋かな~。
うめっち
水洗いでごまかすあたり..さすがママ(笑)
ゆき
今日の晩御飯も美味しそう。
お義母さん→ママ→息子、いい料理人が揃ってるマリナ家うらやましい。(あ、もちろんイッセーくんも♪)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぼっちゃん料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事