マリナママのごきげんライフ

ワクチン

昨日のミィちゃんに続き、4にゃんずも年に1度の定例外出(笑)ワクチンに出かけました。
 
心の傷(笑)を負いやすいきららさん対策で、先にひとりだけ連れて行く、とか先に連れて帰るとか、いろいろ考えたのですが、一筋縄では捕まらないきらら、車以外で持ち運びが難しい簡易ケージにしか格納できず(--;
 
 
とりあえず病院が込んでないことだけを確認して、車でGO!
 
では、今年の阿鼻叫喚をどうぞ(爆)
 

 
 
大変うるさいですが、これ、大ちゃんときらら2匹だけの鳴き声です(爆)
 
 
待合室のキャットタワー(爆)
 

イメージ 1


そして、大誤算が・・・病院は先客1名様でしたが、その先客さんが色々処置があったためか、なんと30分以上待たされる羽目に(--;
 
きららさん、最後は声も出なくなっていました(汗)
 
 
ようやく回ってきた順番、全員診察室に輸送(爆)して、ワクチン開始です。
 
 
きららさん、足の裏に汗かいてました・・・ネコって汗腺ないんじゃなかったっけ?(笑)
体重は4.25kg。
ワクチン後、ケージに戻そうとしたら、腰抜かしたのか、這うようにして戻りました(爆)
 
 
しじみさんは「シャーーーーーーー!!!」(爆)
 
体重は3.15kg。
時々、目の上に掻きこわしたような感じで傷が出来る、という話をしたら、軟膏を出してもらうことになりました。
 
 
そして、大ちゃん。
もう出した瞬間からキャリーに戻ろうと必死(笑)
3人がかりで押さえつけて、無事終了。
体重は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5.75kg!!!
でかっ(爆)
 
最後、弓ちゃんは岩のように固まっていたので、暴れだす前に、とみんなで協力して手際よく終了(爆)
 
体重は3.95kg。
 
 
年に1回の大騒動ですが、今年も無事終了しましたm(_ _)m
 
 
あとは・・・心の傷(笑)が浅いことを祈るのみ~~。
 
 

コメント一覧

ちよちよ
読んでるだけで、汗がにじんできますね
我が家は長女が健診で「風疹の免疫が少ない」と言われ、再接種の指令が…。
しかし今年は、風疹ワクチンが不足の年
何カ所が問い合わせをして、やっと接種できる病院が見つかりました。
マリナママ
おやつやさん、
汗だくで毛だらけになったわ~~(^^;
おやつや
ホント、このときはこっちも汗だくよね!!!
マリナママ
ジャノメ南国店さん、
トラウマってあるんでしょうかね~~。
やっぱりみんな鳴きっぱなしなんですね(^^;
マリナママ
せしおさん、
キャロちゃん、座布団カバーですか~(笑)
ホント、そんなサービスがあったら、お願いしたいですわ(*≧m≦*)
マリナママ
ひめさん、
はい、疲れました~~(*≧m≦*)
でも、今回は心の傷は浅かったようで、夕方に全員で「ゴハンまだ~?」とおねだりしてきたので、ホッと安心♪
マリナママ
うめさん、
疲れたわ~~(*≧m≦*)
マリナママ
いくにゃんさん、
わんこもにゃんこも聴覚が敏感ですから、私たちには聞こえないような音に反応して嫌がるんでしょうね。
え、ココちゃんチャロちゃんは、これよりすごいんですか~~そりゃ大変だ~(^^;
ジャノメ南国店
はなはたぶん捨て猫だったんで、ウチに来る前に相当嫌な事あったのか、病院連れて行こうとカゴを出した途端逃げ回って部屋のすみで小さくなってしまいます おまけに車に乗せたら鳴きっぱなし。
いつもカゴ越しに声掛けるのですが、安心させるのに大変です
せしお
うちのは座布団カバーに入って行って来ました。
猫の予防接種の出張サービスが有ればいいのにねー
ひめ
うわ~お疲れ様でした
ニャンズもグッタリだけどママもグッタリですね~
きっと今頃ビールが美味しいですね
うめっち
おっつ~~(爆)
iku.nyann
猫は耳が敏感だから、車の振動とか、音とか、いやなんでしょうね。
うちの2匹は、これよりひどいです。
車に乗せたら鳴き出して、30分。待ってる間も鳴きっぱなし。帰りも30分。
去年、声が出なくなったチャロを診てもらおうと車に乗せた途端、鳴き出しましたから、、。
病院に出勤しているような感じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事