私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

親不孝な娘なのかもなぁ

2007-01-24 00:04:15 | Weblog
一人鍋をしようと思ってたら、父に遭遇し、実家で一緒に鍋することになったのですよ。
妹にそんないきさつを話してたのかなぁ。
「一人鍋が寂しかったら、とっくに結婚してるよ」とか言っちゃったのよ私。
したら父がさぁ、
「さっさと結婚しろ!」だって。
とっさに、「彼氏に言ってくれ」とお約束フレーズで応戦しましたけどね(笑)。

父の本音だと思うよぉ。
そろそろ4年になるもんねぇ。
父も、彼氏にいろいろよくしてくれるしな。
ごめんね、親不孝な娘で。

でもね、私はただ“結婚”したいんじゃないのだよ。
“彼氏とずーっと一緒にいたい”から、その手段として結婚が遠くない未来にある、っていうことなのだよ。
結婚だけしたいんだったら、とっくに別れてるし。
彼氏が抱えてる事情と、解決する期限がくれば結婚できる、ということをすべて了承して、
それでも大好きで一緒にいたいから、今がんばってるんですよ。
その事情は、彼氏の“男のプライド”があるから、父には言いませんが。
(私から見たら、そんなプライドくそくらえだけどな:笑)
“解決”まで1年きりました。あともう少し。
期限が決まってなかったら、ここまで待てなかったかもしれない。
私って偉いなぁ。

というわけで、“その時”が来たら、
彼氏に私を思いっきりほめてもらいます。
私も、自分のことを思いっきりほめるよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~では無いと思うw (KEI)
2007-01-24 00:45:09
そうw まだ結婚していないのは、
「したい人」と結婚したいからだよねw
その考えは正解だと思うよ。
「嫁に行け」と言いながら、いざ「行くわ」言うと
ヘコみ出すのが娘を持つ父親w
まだ行かないことを分かってるからパパも強気で言ってるんじゃないかなぁ?w
娘にそう言えることは、自分の傍に居るからなわけで、
それはそれで、パパも悪い気して無いと思うな~w
行ってしまったら、パパ絶対ションモリするんだって~w
返信する
確かに (麻鈴)
2007-01-24 23:08:01
>KEIさん
それはありえる(笑)。
娘がみんな嫁に行ったらコーギーを飼う、とかよく言ってるし(笑)。
まだしばらくは独身でがんばります。
返信する
私も… (さな)
2007-01-26 13:08:55
もう4年経っちゃいました。ケドうちの親は逆に『急ぐことはない。よく考えてからにしなさい』と言うよ。私的にはすぐにでも結婚したいけどね(笑)

お金もかかるしまだまだ貯まってないしうちらは来年かななんて思いますが…。
返信する
そっかぁ (麻鈴)
2007-01-26 21:33:14
>さなちゃん
私たちと、そんなに年数変わらないんだねぇ。
お金、それが最大の問題であり、
男のプライドにかかわる部分だったりする(笑)。
さなちゃんの親御さんも、素敵なこというねぇ。
お互いに、周りに暖かく見守られて、幸せな結婚にむかいたいものだね♪
返信する

コメントを投稿