私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

素朴な難問

2010-03-01 07:30:40 | Weblog
ハンズの文具コーナーで聞こえた、こんな一言。

「ちゃんとしたボールペンはありますか?」

友達と二人、
「何のこと!?」
って顔見合せましたわ。
おじさんに聞かれた店員さんも、
そりゃ聞き返すわ(笑)。

しばらく、私たちの話題はそれで持ちきり。

帰りは、家の最寄りから旦那さんと合流。
バスの中でこの話をしたら、
「なんかすっきりしねぇ」
だって(笑)
そして、バスのお客さんが何人か、
この話を聞いて、すっきりしなかったでしょう(笑)

皆さんは何だと思います?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koro)
2010-03-02 11:12:55
それって100円とかの安っぽいやつじゃなくて、万年筆のブランドとかのボールペンってことじゃない?
返信する
Unknown (ベス)
2010-03-02 11:46:04
ボールペンを買おうとしてたのはおじさんなのね。
キャラ物とか、若者が持つようなのじゃなくて、
顧客の前で出して恥ずかしくないもの。
ビジネスシーンに使えるもの、かな(謎)
返信する
Unknown (麻鈴)
2010-03-02 21:15:37
>ころちゃん
万年筆、ってのは友達との会話で出てたんだよね。
やっぱ、ブランド系かなぁ。

>ベスさん
そっち系ですよね、きっと。
後は入学祝に送れるやつ、とかかな、って、
某所で話してたところですわ。
返信する

コメントを投稿