私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

2月18日(火)のつぶやき

2014-02-19 06:17:23 | Weblog

山崎パンのトラックが豪雪の降った地域で積荷のパンを配ってることが話題だが、なるほど白ナンバー配送(自社トラックでの配送)の強みだなあ、と。積荷が自社のものだからそれができる。今は大抵の企業が緑ナンバー(外部の運送会社)に配送を任すので、運ちゃんレベルでこれができるのはむしろ例外。

砂塔麻鈴さんがリツイート | RT

ただ今回の豪雪のニュースで、山パンが日ごろから運ちゃんに「緊急時には現場判断で積荷のパンを配っていい」と言っていると知り、ああ、これはそういう社会貢献的な意味合いも視野に入れてやってるんだなあと(すべてじゃなかろうが)。非常に感心させられました。

砂塔麻鈴さんがリツイート | RT

1つだけ心配なのは「山パンのトラックが積荷のパンを配っている」という事例をもって、ほかの食品を配送中のトラックに「なぜお前は配らないんだ」みたいな批判がいかないか、ということ。普通のトラックは「客の荷物」を運んでるわけで、現地判断でそれはできない。山パンはものすごい例外なんです。

砂塔麻鈴さんがリツイート | RT

ミシェルを保育園に送ったんだけど、改修した場所がお部屋の近くにあって、ペンキか何かの臭いが抜けてなくて、きつかった件(´Д` ) 子ども達と先生は大丈夫かしら。


追加。小鹿野町の皆さんへ。米がない人は農協へ行ってください。売っています。ヤオヨシ小鹿野店は明日、米が届くそうです。農協さんは一軒5kgまでの制限をかけて米を販売してます。

頼むから広めてください。困ってる人が大勢います。

砂塔麻鈴さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿