私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

2月21日(金)のつぶやき

2014-02-22 06:29:43 | Weblog

おはです。真央ちゃん、本当によかったよ! そして、森元首相は真央ちゃんに謝れ。


アナウンサーの言葉「これが、浅田真央です」。その一言に尽きる。これが日本の浅田真央だ!

砂塔麻鈴さんがリツイート | RT

旦那さんが、
森元首相の発言って、普段何もしないくせにこういう時だけ口出してくる親戚のおじさんレベルだよね、
と言っていて、妙に納得した件。
そーいう人って、成功したら「あいつはやると思ったよー」とか手のひら返すよね(-_-)


マスコミや過剰な愛国者やメダルマニアたちは高橋大輔も浅田真央も「メダルを日本に持ち帰れなかった」でしか見ることはできないでしょう。結果は結果だが、きょう、この浅田真央の演技を見た者や高橋大輔の今までの道のりを応援してきた者達として「メダルなんかよりも価値があるもの」見られた幸福。

砂塔麻鈴さんがリツイート | RT

「メダルが取れそうだから優勝できそうだから昇格できそうだから見る」「メダル取れないし勝ち目ないし昇格できないから見ない」なんて、なんで「見てくれ」でしかスポーツや人生を見ることしかできない心じゃなくてよかった。そして、その心を教えてくれた浅田真央選手に、心からの感謝を。

砂塔麻鈴さんがリツイート | RT

もし「スポーツ選手のゴールがメダル獲得や優勝だけ」ならば、それこそ内柴みたいな人も「アリ」だよ。でも「じゃあメダル獲れば大正義」な環境でいいの?「子供がスポーツに夢を見られるそんな世の中」のほうがいいと思うんだ…

砂塔麻鈴さんがリツイート | RT

しまった、ちゃんと全部見なきゃダメだな。


@shinoegg クックパッド便利なんですけどねぇ…←失敗経験者


@shinoegg おめでとうございます!無事にお祝いできてよかったですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿