私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

せっかく作ったのに

2010-08-16 22:21:38 | Weblog
夕食のこと。

旦那さんは必ず、帰るメールをしてくれる。
だから、帰ってきてシャワーしたあと、
すぐに、暖かいご飯が食べられるように、
用意をしているんですよ。

今日は、帰ってきて即、
「走ってくる」
朝も走りましたよねぇ?
↑いつも帰るメールで予告するのに、
それがなかった
先にご飯食べつつ1時間後旦那さん帰宅。
「仕事してくる」
(自営だから、また仕事行っても大丈夫)
作ったご飯は…?

結局、未だ帰ってこねぇ。
ご飯はもう片付けましたよ。

私が心がけてることが伝わってないのが、悲しい。
そりゃ、私が勝手に気を付けてることであって、
押しつけるもんでもないが。
たまにそういうことがあるんだが、
今日は特に悲しい。
せめて、体のためにも、ご飯食べてから仕事行ってほしかったな。

悲しい気持ちのままなので、
ナカノヒトには
「今日は出てこないでね」
と話し掛けてしまった。
さすがにこれからってのは、精神的にきついわ。
時々前駆陣痛っぽい痛みがあるんですけどね。

旦那さんに、お手紙をしたためてから寝ようと思います。
今後は赤ちゃん中心の生活にもなっていくんだし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿